仕事も家事育児もこなしているし、職場では普通に談笑もできるけど、毎日毎日「死んで…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-


2024/11/03 18:30(更新日時)

仕事も家事育児もこなしているし、職場では普通に談笑もできるけど、毎日毎日「死んでしまいたい」という気持ちが何度も浮かんでくるのは鬱ですか?

ちなみに割と冷静で、本気で死ぬつもりなどありません。
死にたいだけで、死のうとは思っていません。
日本語おかしいんですけど。

本当に鬱なら働けないし職場の人と笑い合ったりできないですよね?

どちらかと言うと職場では気持ちが切り替わっていて溌剌とした気持ちで動けるんですが、自宅での気持ちの落ち込みがすごいです。

旦那が知らない間に夕方くらいから自室で眠っていてワンオペすることが多いんですが、その時の孤独感、絶望感が尋常ならぬ波として押し寄せてきます。

タグ

No.4169502 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

無理してる(気遣い疲れしてる)
交感神経過多で副交感神経が働いてない
(リラックスできる時間が極端に少ない)
生活リズムがすれ違ってて大事な人とコミュニケーションできていない
とかだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧