仕事をよく休む人がいます。 私の会社は毎週月曜と火曜が特に忙しいです。 そこ…
仕事をよく休む人がいます。
私の会社は毎週月曜と火曜が特に忙しいです。
そこで40代の障害者枠パートで知的障害のある女性なのですが、自身は今のとこ3週連続、火曜に休んでます。
「火曜に休むのはやめようね」と言ったところ、「えー😓主任に休むように言われて休んでのに😢私に文句言われても困る😰」と返事がきました。
みなさんの職場にこういった人はいますか?
簡単かつ短い言葉で言えば話を理解できる人で、問題などなく実害はないので、もうこれは仕方がないのでしょうか?
ちなみに彼女の上司に言ったところ「彼女はお兄さんの扶養に入っていて年収を103万に収まるようにしないといけないから、週3~4日休むように指示してる」と言っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
103万の壁の回避のために
休みを取るのは普通なので
その上司が言うように
休みは与えないといけない
週の中で忙しいからとかは
関係ないので
人手が足りないなら
パートを増やすなり
社員が負担を請け負うのが普通ですね
障がい者とかは関係ないです
ちなみに、その方が火曜日に出勤をして仕事が回りますか?
何となく上司なりに、忙しい日に彼女がいても・・・という感じなのかなと。
質問に対し返答の仕方が、そんな感じだから。忙しい日にいてもらっても・・・
なんで、主任に言わないの?扶養範囲内で、週に3〜4日出られないから上が調整して休ませてるだけじゃない。
上司に扶養範囲内でない人採用してください、とでも言ってみれば?
扶養範囲内とかそういう人しか応募に来ないような職場なのかなと思われますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧