何ヶ月に一回実家に帰ってきて母親と一緒に祖母の介護を手伝う友人がいます。 友人…

回答4 + お礼4 HIT数 183 あ+ あ-


2024/11/07 10:31(更新日時)

何ヶ月に一回実家に帰ってきて母親と一緒に祖母の介護を手伝う友人がいます。
友人は、車を持ってなくて友人と会う時は、私が運転するのですがだんだんと友人の言動にイライラしてしまっています。
最初は、祖母の入院している病院に届けたい物があるから連れて行ってと言われおばあちゃん想いのいい子だと思っていました。
それがだんだんと帰りに病院まで送って、祖母にあげるお土産買いに連れて行って、地震対策用の物を一緒に買いに行ってと増えるようになりました。
私にも高齢な祖母がいますが、こんなに人に頼って用事を頼むなんてしないし、それで熱心なお孫さんだと褒められる友人に妬みになってしまうかもしれないけどモヤモヤしてしまいます。
今度、会おうと誘われたら嘘でも忙しいから無理と言ってみようかなとも考えました。

タグ

No.4171828 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それは運転手代わりにされたら腹が立つのは当たり前ですよね。
レンタカーとかカーシェアで自分で行けばいいのに。
断りましょう。
もちろん、送迎してくれたお礼に手土産くらいはあったんですよね?

No.2

>> 1 毎回、手土産はくれますが、あげてるからやってとか思われたら嫌なんです。
レンタカーとか行ける方法を考えたり努力してもないのにって思ってしまいます。

No.3

ほぼ無力タクシーみたいな事になってるので
嫌がらなければ
どんどん調子に乗ります

なので嘘でもいいから
予定が付かないと
断り続けて
確認されないように
買い物行ったり
遊びに行ったりすれば
いいと思います

本当に暇すぎて
やることないから
行ってあげようかな

くらいに思ったら
行けばいいと思います

No.4

そこまで無神経に利用されるとイライラもしますね。

私も前にそういったことがありました。

No.5

>> 3 ほぼ無力タクシーみたいな事になってるので 嫌がらなければ どんどん調子に乗ります なので嘘でもいいから 予定が付かないと 断り… アドバイスありがとうございます。
絶交も考えてしまっているので、嘘からでも始めてみようと思います。

No.6

フェードアウトでいいと思います。
失礼な友達ですね。
それは友達ではありません。
都合のいいようにされていますね。
今後は「タクシーで行って」と言えばいいと思います。

No.7

>> 4 そこまで無神経に利用されるとイライラもしますね。 私も前にそういったことがありました。 同じ思いをされたことを同情いたします。
大変でしたね。
ありがとうございます。

No.8

>> 6 フェードアウトでいいと思います。 失礼な友達ですね。 それは友達ではありません。 都合のいいようにされていますね。 今後は「タクシー… やっぱり友達ではないですかね。
できた人ならタクシーで行きますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧