離乳食後期。(生後9ヶ月) バナナやヨーグルト、豆腐、野菜は 嫌がらず食べる…
離乳食後期。(生後9ヶ月)
バナナやヨーグルト、豆腐、野菜は
嫌がらず食べるのですが軟飯を嫌がります。
普通の白米を試してみてももちろん嫌がるので5倍がゆに戻したらいいのですかね?出汁で味付けしてみたり、野菜と混ぜてもダメでした。米への拒否がすごいです。少し前までは出汁をたしたら食べたのですが急に嫌がり、泣いて怒って拒否します。。
タグ
No.4177021 2024/11/15 17:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
まだ9ヶ月なら、食べるということの練習の段階くらいですから、おかゆに戻してみるのも良いと思うし、それも嫌がるなら無理に与えなくても良いと思います。
無理して食べさせて、食べることが嫌になっちゃう方が厄介なので。
食べないからってずっと与えてなかったものをある日あげてみたら、普通に食べてるじゃん!なんてことも全然ありますし、数日、数週間単位で好みが変わったりするのも、2歳くらいまではあるあるな気がします。
離乳食大変ですけど、あまり気負わず、ゆるゆるで大丈夫ですよー。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧