男性は、女性に何かをプレゼントしたとして、そのプレゼントのセンスがないと言われた…

回答7 + お礼4 HIT数 220 あ+ あ-


2024/11/16 15:28(更新日時)

男性は、女性に何かをプレゼントしたとして、そのプレゼントのセンスがないと言われたら悲しいものでしょうか。

私は、彼が自ら私の指のサイズを3度聞いてきて
いざ会ってみると彼の指にだけ指輪があり、「私のサイズがなかったから俺だけ買った」と言われて、後日箱を渡されて中を見ると
グッチのスカルのネックレスを渡されました。

「俺とお揃いやで」と言われましたが、彼の指輪とそのネックレスが同じデザインで、
私とお揃いで選んだというより、その指輪とお揃いのネックレスに付属で私のネックレスというような流れに感じました。

彼とはそれ以降別の喧嘩で別れましたが、別れ際、「あのネックレスダサすぎたよ」とラインで伝えたら、既読無視で終わりました。


流石に言いすぎたかなと反省する時もあれば、自分が間違っていたのかモヤモヤする時もあり、複雑な心境です。


タグ

No.4177583 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

指輪のプレゼントは難しい。小指でも入らない。手の大きさが違いすぎる。

No.2

>> 1 一緒に見に行く選択肢でも全然有りでした。

No.3

次からいっしょに行くといいよ。
付き合っていない独身の女から参考に指輪を借りてその場で付けたけど、小指でも入らない。指輪選びは難しい。

No.4

>> 3 提案してくれた彼から「いっしょに見に行こう」と言ってくれるから意味があって嬉しいことだと思ってました。

自分から言ってもよかったかもしれないけど、「いや俺はこのデザインの指輪が俺個人的に欲しいのであって、別の指輪見に行ってまではいらん」と行動で言われてるみたいで、悲しかったです。

No.5

それでも付けてみる。とか?次からは。挑戦してみないと関係ができない。

No.6

男女ともにセンスを否定されたら悲しいんじゃないでしょうか。でもセンスっていうか嗜好品だし、スカルは私もなしです。2度目から学習すればいい。プレゼントは一緒に買いに行くのは◎ですね。

No.7

もう別れる女に何言われても別にいいのでは?
彼があなたと別れたくなくて復縁願ってるなら別ですが…

No.8

言わなくければよかった、別れたあとの一言
主さんの品格を落としてしまうからもったいない

No.9

>> 8 本当に言わなくければよかった....
私の品格かぁ.....、まぁでもスカル渡してくるような男に品格ないと思われてもそれは全然いいかも。

No.10

彼が主さんとのことを知人に愚痴まじりに話し、知人は主さんを品のない女と思うかも。
また、品のない男に似合いの女と思うかも。
口は災いの元。

No.11

>> 10 元カレ「俺彼女にあげたネックレス最後にダサいって言われたわw」
友達「え、どんなのあげたん?」
元カレ「え、グッチのスカルのやつ。チェーン長めの」
友達「それは言われると思うwww」
となりそうな内容じゃないかなと個人的にはめっちゃ思う笑

別れ際の女って品とか考えてないよね笑
品のない男に似合う前に捨ててやった賢い女って思われると思う♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧