生活保護費って、30、40、50、60代に年をとるにつれ少しずつ減っていくし、 …
生活保護費って、30、40、50、60代に年をとるにつれ少しずつ減っていくし、
2人世帯が単身者の2倍になることを防止する為に、世帯人数かま増えるほど1人あたりの金額が少しずつへらされる。
仮にたんす預金を数百万円を持っていても、使えば減るし証券口座を開設できないから投資もできず、物価高の加速でその数百万円はそのまま目減りしていく。
今貰っている生活保護費と同額を生涯貰えるわけではないし、結婚しても、保護費が単身者の2倍になるわけではない。
そもそも、生活保護を抜け出す気がない男性と結婚して子供生みたい女性はまずいないだろう。
いるとしたら、知的障害や発達障害、精神障害など何らかの難を抱え身寄りのない人。
今の生活ができるのは、今だけ。
👀へ。
タグ
No.4178319 2024/11/17 16:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
不正受給問題と外国人の受給は早急に取りやめて強制送還していかないと、遠からず日本の福祉は破綻します。
外国人にまで受給させて、仕方ないとか、可哀想だとか、平和ボケして目先の偽善に走るバカが減らないと、若い世代の未来に暗い影を落とすことなると思います。
そんなに外国人に受給させたいなら、自己資金で個人的に養ってあげたらいいし、高齢化や少子化の加速する日本の税金を使う先は限定的であるのは当たり前です。
見境なく生活保護受給させる制度の厳格化と見直しは急務と感じますね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧