注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

長文ですが舅姑の愚痴です

回答3 + お礼3 HIT数 909 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/28 23:22(更新日時)

今主人と別居中で実家にいます。主人の親と同居でしたがいろいろあり、主人と納得の上、別居なのですが問題は舅姑で納得しないでいつまでもぶつぶつ文句を言っています😢🏠を建替えたのはお前達のためだから🏠出るならローン半分払え、建替えたのは私の父が住むとこさえあればいいと言ったから、姑は自分の娘が嫁ぎ先からどんな理由であれ戻ってきても追い返す❗自分がそうだったから❗と言い実家の非難をします😭そして必ず自分達の苦労ばなしを話し合いのたびに語るのです😭🏠を出るということはよほどの覚悟や決意がなければ私だって出てきません😣最終的には私達家族すべてやってきたことを否定されました(挙式、子供の私立幼稚園に入れたこと、🚗を買ったこと)挙式はお金一切出してもらってません😣幼稚園だって公立の幼稚園はエリア外だからその年子供の人数が多いため抽選で一番に外されると聞いたので市内の私立幼稚園し、🚗は主人の前の🚗ローンが終わったので舅に渡していたその分を自分達でローン組んで買ったのです😣舅は公務員で係長ですが、金がない金がないと言って家族の誰も舅の給料をしりません😣長文読んでくださりありがとうございます

タグ

No.418620 07/06/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 23:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは
私は主さんの状況そっくりで娘を抱え二人で同居の家から飛び出した者です‥
私達夫婦に娘で6年前に同居し‥増築しましたが、全て私達が頭金を払い 残りをローンで支払っていました‥が、増築した3部屋のうち、私達家族が使用できたのは8畳のリビングと6畳の寝室のみでした‥子供が小学校に上がり、学習デスクすら置くスペースもなく、お友達すら呼べない環境で‥床で宿題してたくらいです‥姑からは生活音が耳障りと言われヒソヒソ会話しかできない‥旦那は姑と私の間に入り帰宅も遅くなる毎日で‥息詰まり、私の貯金でワンルームを借り子供と二人で過ごす生活にしました‥実家には兄夫婦も同居してたし親には迷惑かけれなくて‥そしたら私の両親に「嫁(私)のせいだから増築したローンを親が責任持って支払え」って舅姑が申し出て来て‥私の貯金と親には申し訳ないけど400万借りて支払い家から出ました💧私の親は これで私も自由に子育てできるからって💧なんか自分の話しをすみません🙇

No.2 07/06/27 00:46
お礼

>> 1 ありがとうございましたm(_ _)m同じ境遇の人がいたんだなと思うと心強いです💪
舅姑は昔同居していて出てきた身です。自分達は始め手取り六万で生活してたといい、同じ苦労させたくないと言いながらローン生活費として半分の14万払って欲しいけど、払えないと思うから入れらるだけ❗と言ったんです😣20歳の就職して3ヶ月の主人と私にですよ💢建替えの間私達夫婦は私の実家にいたのですがビール1ケースのお礼でした😥実家は不満だらけみたいです。

No.3 07/06/27 08:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

ひどいですね😤
ひどい‥それに舅姑が過去同居から出て来た身って所まで同じでびっくりです!
自分達が辛い思いしたはずなのに、なぜわからないんでしょうね‥
旦那さまは何て言っていますか?
私は娘と飛び出してしばらく母子のみの生活をし、旦那と話し合い‥同居を解消すると言うことで離婚はせず3人で生活を始めたんですが‥主さんと同じく私の親には迷惑かけたし‥なんだか複雑で‥主さんはまだお若いですよね‥先々大丈夫ですか?私の方はあんなに揉めたのに、最近は年金だけでは足りないので生活費を6万援助してほしいとか、そろそろ体力的にも不安だから、洗濯とお風呂洗い、天気の良いは布団を干しに来てほしいとか‥姑はジャズダンスしてるくらい元気なんですよ‥もうあげたらキリないくらい次々に要求されて‥増築した舅姑の家を売却し 私達の住んでる所で一緒に生活しよう!とか言い出してる始末です‥旦那にしてみれば実の親だから 強く出れないのもわかるけど、私はその要求を全て飲むことは出来ない‥嫁の分際で💢って言われるけれど‥なんだか私が愚痴ごめんなさいね‥

No.4 07/06/27 15:56
おとたん ( 30代 ♂ jVN1w )

結果的には旦那様と離婚するのですか?
😲

なんかはっきりしない旦那様の態度が見え隠れしてますがあなたはどうしたいのでしょう?
😁💦

No.5 07/06/28 22:29
お礼

読んでくださりありがとうございます🙇主人は子供が会いたいと言う時に会ってたまに一緒に🍴する関係がいいと言っています😃実際一緒に住んでても主人の休みは平日が多く、仕事も朝早く帰りも遅いのでほとんど顔を合わせなかったのが現実で顔をみてもそれはお互いの寝顔ばかり😥
同居も舅姑はまだ50、46歳と若いのに体のあちこちが痛いと言って外で遊んであげることはしないし、子供達にとってあの🏠はケンカしてるイメージしかないみたいです😔

No.6 07/06/28 23:22
お礼

>> 4 結果的には旦那様と離婚するのですか? 😲 なんかはっきりしない旦那様の態度が見え隠れしてますがあなたはどうしたいのでしょう? 😁💦 ご指摘ありがとうございます🙇私としてはしばらく別居と思っていますが主人は早く離婚したいみたいです😫その際協議離婚だと決め損ねることがあると困るので調停離婚と伝えてあります❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧