友達に、勝手にテストの点数をバラされました。 テストが返ってきてから、仲の良い…
友達に、勝手にテストの点数をバラされました。
テストが返ってきてから、仲の良いグループ(点数をバラしたA含む)点数を言い合ったりしていました。
私は元々数学が得意なほうではなく、人に見せられないような点を取っていたので少し躊躇したのですが、ノリが気まずくて点を言ってしまいました。
ちゃんと「本当に、絶対にここだけの話にしてね」と釘を刺しました。
しかし部活の遠征でマイクロバスに乗った帰り、バスの中でテストの話になり、ある子が数学の点が低かったことについて言及した際、Aが「あれ?スレ主は何点やっけ?」とにやにやしながらこっちを見て聞いてきました。
周りの目が集まって、先輩達も話に入り始めました。
私は「いや、前言ったじゃん笑この話終わり!」とせめて空気を悪くしないように振る舞ったつもりでしたが、Aが指で私の点数を作ってバスの中みんなに見えるようにアピールし、部員全体にばれてしまいました。
「えっ?!」と驚く子もいれば、「まじかよ笑」と笑う子もいました。
恥ずかしかったです。
それ以降、たびたびテストの話題が出ると、「でもスレ主は〜点やもんな、」と引き合いに出されます。
Aもそれを笑って聞きます。
私が悪い点をとり、点数を教えたせいだということは分かっていますが、ここまでくると辛いです。
タグ
No.4189997 2024/12/04 22:32(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧