将来保健師に就きたいと考えているのですが、保健師になるには看護師の実習等も受けな…

回答2 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-


2024/12/10 23:42(更新日時)

将来保健師に就きたいと考えているのですが、保健師になるには看護師の実習等も受けなければなりませんよね?看護師の実習があると聞いて乗り越えられる気がしなくて…とても魅力的な仕事ではありますが、調べてみると人間関係が悪かったり睡眠時間もほぼない状態だったり。持病で睡眠時間最低でも7時間とらないといけない状態なのですが看護の実習は忙しすぎて寝る時間もないですよね

タグ

No.4193945 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

資格職は何でも根性無いとなれません。頑張れるから、その仕事に
従事出来て社会的に立派と言われる
のだから。
誰でも簡単になれたら
安いパートしたり一般職する人は
いなくなりますから。

まず正看護師資格を取得し
それからまた保健師の資格取得に
なります。大学や短大、専門学校の
資格取得学科は
睡眠時間削りながら出来無いと
無理ですよ。レポート提出だけで
普通に毎週一は徹夜位しますから

No.2

1の方の言われてることはほぼほぼそうですね。

ただ、今凄く弱かったとして、徐々に力をつけていく。
一気に頂上を目指すのではなく、まず10メートルで良いから、登ってみる。
それができたら、次の10メートル。
繰り返すうちに自信も出てくるだろうし、もしかしたら「自分にはこういった道もある」という新たな発見もあると思う。

何もしないでコロコロ変えるよりも有意義なことだと思う。

必ずしもそれをやれ、という意味ではないし、そんな権利もないので参考程度に聞いてもらえれば、と思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧