個人店でのバイト先での悩みです。 1月に新年会があるのですが、宴会場所が4…
個人店でのバイト先での悩みです。
1月に新年会があるのですが、宴会場所が4つ星ホテル内にあるレストラン(?)に場所が決まりました。
私は高所恐怖症の為に室内でも3階の高さに異常な恐怖を感じ、目眩や吐き気、動機、呼吸困難といったパニック症状がでます。
雇い主さんには脚立にすら乗れないくらい高い場所が駄目だとキチンと伝えていますし、新年会の場所が決定した時も『駄目そうなのですみませんが辞退させていただきます。』と謝罪をしたのですが、『ランチのバイトさんたちが会いたがってる(※私はディナー担当のバイトです)』『皆、いてるから大丈夫』と言いますが、雇い主以外は初対面になるので更に緊張してしまい、それで高所に上がってしまうと如何なるのか想像がつくので、本当に行きたくありません。
無理してぶっ倒れて…救急車……など楽しいはずの新年会の雰囲気をぶち壊したくないのですが、『無理そうだったら不参加で良いよ』と言いつつも、ほぼ強制参加っぽい感じで話が進んでいます。
こういった場合どうしたらいいのか教えてください…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
高層階にあるレストランなんですか?
雇い主さんは「脚立に乗るのも苦手」という事はその室内で少し高い所が駄目で
居る部屋が高層階でも恐怖という事実に結びついてないのだと思います。
スレ後半に書かれた、パニックで倒れて楽しい会を迷惑かける事になると説明して
いつかの機会には他のスタッフさんには挨拶したいと言ってみては?
窓際でなくてももうエスカレーターを上がって上の方に居てるって気持ちだけでだめなんでしょうか。
しかし自由参加ですので、申し訳ありませんが今回は辞退させていただきます。でいいと思います。
会いたがられたって無理なもんは無理ですからね。
顔色悪くなって一口も食べれず会話も苦笑いくらいしかできないですよ。と言ったら大丈夫です。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧