来年籍を入れる予定です(結納等はしてません、口約束です。) 彼は貯蓄ができ…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-


2024/12/13 02:44(更新日時)

来年籍を入れる予定です(結納等はしてません、口約束です。)

彼は貯蓄ができないから、私に預けています。

ボーナスの額を夏は口頭で言われて、
そこから2人で話し合って、預けました。

冬のボーナスに関しては、色々な事が重なりネットのボーナスの支給額を見せてくれと頼むと「家計のお金を○○○が握ってるならあれだけど恥ずかしくて見せられない」と
断られました。「給料が少ないから」とも言われましたが、過去に私は彼の手取り額を口頭で言われてます(変動はあります、休日出勤をしてたりするので)
なので、それじゃ結婚できないじゃないと私は言いましたが、彼は見せてはくれませんでした。ネットの支給額の画面を。

お互い結婚を考えて、結婚後は私に家計を任せると言ってますが、彼の言うまだ籍も入れてないんだからというのは正論であり
見せる理由にならないのもわかります。

私はちゃんと色々考えてるから話したんだよ!と彼の気持ちは認めて話をしましたが、

私は腑に落ちませんでした。
ただでさえ私に結婚後は家計は任せると言ってるのだから今からするのはおかしいのは
分かりますが、なんだか
もしかしたら別れるかもしれない、という
心理があるからなのかなとも思いました。

私がおかしいのでしょうか?
彼はどういう心理なのでしょうか。

タグ

No.4195316 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うーん、主さんの意見も彼氏さんの意見もどっちも分かりますねぇ…。
ただ私だったら結婚前にボーナスの額は見せたくないです。。というのも、額が少ないし恥ずかしい。いずれ結婚するつもりはあるけど、今はまだ少しくらい見栄張りたい…みたいな。。
彼氏の気持ちに近いかも?です。

No.2

のにに金銭面で揉めてしまうよりも、確認した方が良いです。もしかしたら黙って借金してる可能性も有ります。結婚して金銭面で揉めて離婚するより、別れる覚悟で給料やボーナスの確認した方が良いです。まだまだ物価高くなります。アナタの給料やボーナスを頼り甘える計画かも知れません。損して後悔するより、確かめれるなら確かめ、賢くせねば泣くのはアナタです。男性の心理なんかよりも将来の事を心配しなさい

No.3

絶対に別れた方がいいですよ。
結婚しようとしているのに教えてくれないのは絶対に隠し事があります。
結婚したら後悔しますよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧