皆さん、死刑囚が事実上の生活保護へと移行している現状にお気づきでしょうか。 …

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-


2024/12/13 21:00(更新日時)

皆さん、死刑囚が事実上の生活保護へと移行している現状にお気づきでしょうか。

判決確定から6か月以内の執行が定められているにも関わらず、最後の執行から2年以上にわたり執行がされていません。

これはもう、事実上の生活保護に移行したと言わざるを得ませんよね。

拘置所での死刑囚および拘留者の食費はおよそ1日500円です。

それに加えて死刑囚の管理に係る人件費を考えると莫大な費用が税金から失われているのです。

懲役刑の例を参考にすると受刑者一人当たり人件費含め1年で300万円かかるそうです。

おそらく死刑囚の場合もそれに準ずるものになるでしょうから恐ろしいです。

人権団体や国際社会からの圧力もあるのでしょうけれども、税金が無駄に失われ死刑囚の贖罪もなされないのは恐ろしいことです。

冤罪の可能性がなければ粛々と執行してほしいと思う今日この頃です。

タグ

No.4195651 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

確か法務省のトップが許可出したら翌日の朝にGOだっけ?この国は北朝鮮に占領されたら皆GOだよ。

No.2

でも執行までの期間のリアルを知ってますか?
生活保護と同じようにしないでください

No.3

死刑囚に限りません
いまや刑務所は高齢者施設と化しています
食費光熱費だけではなく介護費用も税金

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧