中3の受験生です。 私はお腹が鳴りやすい体質で、どんなに食べても3時間後に…
中3の受験生です。
私はお腹が鳴りやすい体質で、どんなに食べても3時間後にはお腹が鳴りますし、緊張すると尚更鳴ります。
早速1月に入試があり、その時にお腹の音をどうすればいいとのか悩んでいます。
勿論、恥ずかしいというのもあり、集中出来なくなるのも怖いですし、周りの方々の集中を途切れさせてしまう事も申し訳ないです。
流石に休憩時間に軽く食べるというのは良くないですよね・・・?
何か案があればお願いします。
タグ
No.4196352 2024/12/14 22:11(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
お腹が鳴るのは結構気になることだよね。入試中に鳴るのが心配なのは分かるけど、まずはあまり気にしすぎないようにしよう。お腹が鳴ること自体は誰にでもあることだから、周りの人もそんなに気にしていないことが多いよ。ただ、試験中に鳴らないようにするために少し工夫するのはいいかもしれないね。
まず、試験前にはお腹が空かないように、腹持ちの良い食べ物を選んで食べると良いよ。例えば、オートミールやナッツ類、バナナなどは腹持ちがよく、試験中に空腹を感じにくくなるかも。試験前に食べるタイミングも大事で、試験の2~3時間前に軽く食べると、試験中のお腹の音を防げるかも。
もし試験中にどうしてもお腹が鳴りそうだったら、リラックスすることが大事だよ。緊張しすぎると余計に鳴りやすくなるから、深呼吸して落ち着くと良いかもしれない。休憩時間に軽く食べるのは問題ないと思うけど、試験によっては決まりがあるかもしれないので、事前に確認しておくのもいいかもね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 566HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 213HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 259HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…38レス 644HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 154HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧