受験生です。 私は受験に合格するために、毎日勉強しています。 でも、学校帰り…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-


2024/12/17 18:18(更新日時)

受験生です。
私は受験に合格するために、毎日勉強しています。
でも、学校帰りの日とかは眠くなってきて、15分仮眠をとるんです。
だけど、仮眠をとると、親に怒られます。姉にチクられます。
ため息つかれて、また?と言われます
仮眠はそんなにだめですか
ゲームとかスマホとか、外出とか全部禁止されてそれはずっと守ってきました。
だけど、何してても褒めてもらえなくて、頑張ってることを認めてもらえなくて、つらいです。
勉強してても、ちゃんとしてるかわからない、結果次第と言われます。
もう泣きたい、我慢したくない
でも泣いたら親にまた迷惑かけちゃいます、だから泣きません、我慢します
私が弱いだけなんですよね、
もっと頑張らないといけないのに、、
まだまだやらないといけないこといっぱいあるのに、

タグ

No.4198198 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

えらいなあ!この前、新聞で、脳は16〜24歳が一番優れているというデータがありました!ガンバレー!でも休憩もしないともたないよー

No.2

毒親ってやつですね。
クソクソクソ〜って思いをエネルギーにして地方の大学を目指してさっさと家抜け出しましょう

No.3

他人から見ると、家で寝ている姿がだらけて見えるということは、
スレ主さんの家での過ごし方が、拙いのでしょうね。

計画表、1日のスケジュールを書いて、親に説明してみてはどうですか?

「これから仮眠30分。タイマーかけます」と、親に説明してから寝る。

勉強している姿を見せることよりも、何をどれだけ勉強しているかを
見えるよう計画表と実際にした成果の印があるといいかも。
自分もどこまで勉強出来ているか、分かるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧