計算系の学習障害があるのですが文系大学の講義についていけるか不安です。 ※大学…

回答2 + お礼2 HIT数 135 あ+ あ-


2024/12/18 18:25(更新日時)

計算系の学習障害があるのですが文系大学の講義についていけるか不安です。
※大学は近畿大学法学部です。

計算の処理速度は遅いですが試験でも時間内には終えています。
言語性知能、視空間洞察力が群を抜いて高いと診断されました。
医師から所謂天才気質だとは言われましたがそのようなことは身に覚えがなく
むしろ知恵遅れだとか罵られることがあったほどです。

日々取り組んでいることは運動、読書、英会話、資格勉強、料理、フラッシュ暗算、
ナンプレ、謎解き、間違い探しです。

数学が苦手なので理系大学は不可能だと判断した次第です。
皆様からのポジティブな見解をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

No.4198785 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

全然余裕でついていけるよ
たぶん拍子抜けすると思う

No.2

>> 1 ありがとうございます。
励みになります!

No.3

知能研究のターマンはIQ140以上の者を天才と定義しました。

言語性IQは知識や言葉の理解から耳で聴く情報を理解する言語にまつわる能力。

動作性IQは目に見える情報をすぐに理解・記憶する、感覚と運動に関する能力。

主様は優れた能力を持っておられます。

得手に帆をあげましょう。⛵

得意分野を更に磨きましょう!

No.4

>> 3 ありがとうございます!
得意な点を伸ばして参ります。
すんなり理解できないことも多々ありますがめげずに精進していきます!
アドバイス頂き感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧