高校生です。 母と祖母が恋愛にすごく厳しいです。 母に好きな人ができたら…
高校生です。
母と祖母が恋愛にすごく厳しいです。
母に好きな人ができたら教えてと言われてるので気になる人ができたらすぐに報告、そして付き合ったら一度家に連れてきて母と祖母に良い人かどうか見てもらってます。
そこで一緒に食事して、行儀の悪い人や口の悪い人、なんとなく嫌な感じがする人は彼氏が帰った後に別れなさいと言われます。お箸、お茶碗の持ち方がなってないとか、所作が雑とか、話し方が下品とか、話が胡散臭いとか理由は様々です。
今までの彼氏は付き合ってからの食事会で合格したことがなく、大体付き合ったら一週間〜1ヶ月で別れてしまいましたが、今の彼氏は奇跡的に食事会を合格して、付き合って半年になります。
ただ考えの古い祖母が
「正式な挨拶が済むまでは軽率ではしたない行動は控えなさい、誰が見ているかわからないし、『どこで〇〇(私の苗字)さんのところの娘さん案外下品なのね』と言われるかわからない。陰口は本人には伝わりませんよ。」と言うので手を繋いだりハグやキスができずにいます。
学校ではハグやキスはもちろんそれ以上のえっちなことをした人もいて、正直憧れてしまいます。えっちなことをすると病気にかかったり、妊娠してしまうのはわかってるからそこまでしたいとは思わないけど、キスやハグはちょっと憧れてしまってます。
彼氏は「〇〇(私)の家は普通より良い家柄なんだと思うよ。それに、〇〇のおばあちゃんが言ってることも間違ったことじゃないから、僕が早く認めてもらえるように頑張る。」と言ってくれてるけど正直もっとキスやハグをさせてくれる彼女のが良いんじゃないかとか思っちゃいます。
嘘をついてするのはよくないことだと思うし、どうすればいいんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
このままで良さそう。
主さんも彼も良い子。
食事会もなんやかんやいって、その通りの結果になってるし、意味あるみたい。
今は年齢相応の付き合いを楽しんで、大学社会人と進むにつれてステップアップしていけば良いと思う。
親やおばあちゃんは過保護かもしれないけれど、主さんの事がめちゃくちゃ大事なんだろうね。
全然今のままで良さそうだよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
もう離婚したい。 なんであの日離婚してくれなかったんだ。結局自分のエ…11レス 391HIT 匿名さん
-
妊娠しましたが今じゃないと言われました。 付き合って1年の30代のカ…15レス 433HIT 匿名さん
-
生活保護を受けている事ってどこからバレるんでしょう この間、高校の女…85レス 1119HIT 学生さん
-
私は嫉妬してしまう所があります 若い時から今50過ぎてもです 自分…7レス 171HIT 匿名さん
-
婚活で苦戦中の友人(35歳男性)が33歳〜40代前半の女性の場合、元乃…8レス 176HIT 匿名さん
-
これって常識?配慮の無さを問われた件について。 社会人5年目です。 …7レス 129HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

