昨日退職届を出し無職になりました。 旅行に行くかどうか、いつ行くかで迷っていま…

回答4 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-


2024/12/29 09:14(更新日時)

昨日退職届を出し無職になりました。
旅行に行くかどうか、いつ行くかで迷っています。

転職活動は何一つしておらず、しばらくはするつもりもないのでしばらく無職確定です。
各駅停車だけを使って1週間くらいでのんびり旅行に行きたいという気持ちが芽生えました。

ただ、今私は実家暮らしですが、親は旅行に反対しています。
反対理由等はわかりませんが、いいわけないでしょという感じです。

今日から1週間旅行に行くと年末年始にかぶります。
年末年始くらいは実家を空けない方が良いという気持ちや、年末年始だと閉まっている店が多いから大変という気持ちもあります。

ちょうど冬用の各駅停車乗り放題切符の期限が1/10なので、1/6からの5日間で行くのが一番いいと思ったのですが、退職後の役所での手続きを1/6にしないといけません。
退職届を出したものの、荷物が会社に置きっぱなしですから、年明けに出社しろと言われる可能性もあります。

1/10より後になると、各駅停車乗り放題切符の対象期間外ですから、電車代が割高になります。

今週と来週、それ以降、どの期間で旅行に行くとしても、どれもデメリットが存在するなという印象です。

みなさんならどうしますか?

No.4206746 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

え?そんなん自分で決めなよ。私なら就職決まってから行く

No.2

>> 1 意欲は出てきたものの、決断力がないんですよね。

No.3

自分で考えて決めてください
これからの生活も…

No.4

1月6日の午前中に手続きをして、その日の午後から行く

No.5

親なんか無視無視
大人なんだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧