41歳女、職場で外見かわいいけど、可愛げがないと陰口叩かれてます(主に男性) …

回答22 + お礼9 HIT数 944 あ+ あ-


2025/01/03 21:15(更新日時)

41歳女、職場で外見かわいいけど、可愛げがないと陰口叩かれてます(主に男性)
いい人だけど仕事の事以外で話しかけにくいと言われてます。
先日も年末の出荷が忙しくて違う部署の男性社員に手伝ってもらいましたけど失態を見せました
◯彼の前にある未完成商品を、無言で手を伸ばして持っていきました。
急いでたからと私言い訳しますが、感じ悪かったと思います
◯入社5年間でいつも触ってる品物ですから、仕上げるの私が1番早くて当たり前なんです。
男性から「早いね」と言われて、顔も合わせずに「あたし早いですよ〜」
柔らかい口調だけどトゲがあったみたいです
勿論全部終わったらマスク外して笑顔でお礼を言いました。
唯一の同じ部署のれいちゃん(21)から「目が笑っていない」と言われました。
150センチの私は身体全体が目立つため、大きい目がアダになりました。
その後れいちゃんからはじめてお説教されました。今日の態度はまずかったと言われました。
2人きりの部署で私先輩兼教育係なのに…
余裕がなくてセカセカ慌てて早口で、小さくてかわいい美人なのに勿体ないと言われました。
「あたし忙しいから」と言い訳したら、れいちゃん反撃。
私が可愛げがないと言われてる事、だから後から入社の人に抜かれていつまでも出世できない、
いつまでも結婚できないと言われました。
私の弱点を突かれてワナワナして、目に涙をためながら「言ったわね!」と怒鳴ると同時に、
れいちゃんは涙を流してました。
(この行動も幼いですよね?)
私に憧れている事やみんなから性的な意味じゃなくて好かれてほしい、
忙しいなら自分を頼ってほしい、パートナーとして見てほしい、
攻撃されてトイレや車の中で泣かないで2人きりの密室なんだから自分の前で泣いて発散してほしい、
全部受け止めます!と言われました。
娘のような私の半分しか生きてないれいちゃんに泣きながら謝りました。本当に幼かったです。
れいちゃんからは、独身女性なんだからちょっとぶりっ子するのアリかもと言われました。
かわいいのを武器にしちゃえ、って言われました。
前述の失態も、れいちゃんなら愛想振りまいてニコニコしながら振る舞ってます。
167センチ、スタイル良くてポニテも可愛く、ほっぺたぷにぷに、AKBの似たような名前の子と間違われてチヤホヤされるたびに
「よく言われるんですよ〜」とかわいい笑顔で男性とも上手に話すれいちゃんを、
私は(気合い入れてよ!ダメこの子!)なんて思って信頼してなかったけど、
実はうまく立ち回れて彼女が羨ましかったと思います。
れいちゃん育てなきゃ!あたしがしっかりしなきゃ!
身体が小さいから舐められないようにしなきゃ!
前職で私を弄んだ男どもには負けないんだから!
(もうその男どもは違う職場なのにいつまでも引きずってバカですよね?)
心からニコニコしてるのはれいちゃんとおしゃべりしてる時だけ、だそうです。
下の名前で呼んでほしいのに、れいちゃんは苗字呼び。
泣いてれいちゃんに全て吐き出した私を、最終日にはじめて、下の名前で呼んでくれました。
変わらなきゃ!
可愛げがあると言われたいです、ぶりっ子作戦も年齢相応にするつもりです。
作業的には普段2人で早出残業なくこなしてますが、
そもそも心に余裕がないのが全て悪いのでしょうか?





タグ

No.4207475 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

>> 2 1さんの言う通り長すぎるし、ざっと読んでわかりづらく人に読ませる文章じゃない。 わかりにくくてすみません
だから仕事ができないと言われてるかも。
つまり、私は笑顔向けて愛想振りまいて周りに感謝してるつもりでも、
忙しくなると大きい目がくわってなって、セカセカ慌てた早い口調にります。
だから可愛げがない、その時の態度おかしいよねみたいに、陰口言われてます
だから心に余裕を持つ方法が知りたいです
宜しくお願いします

No.8

>> 5 要約すると「私って可愛いでしょ?」 違います!
可愛げがない事の前では外見かわいくても帳消しにされます
だから困ってます
年齢相応、可愛げのある女性、会社人になりたいです

No.10

>> 4 文面を読ませていただくと、もしかしたら、周りの人に舐められたくないと強く思っているフシが感じられますが、いかがでしょうか? 体が小さく… 舐められたくないという思いはあります。
身体が小さくても仕事ができれば関係ないというご意見あるかと思いますけど、
やっぱり小さい事はハンデになりますし、
性的な目で見られるのはわかってます。
隙を作らないようにしたのが空回りしたみたいです。
れいちゃんは私より20センチ大きいから、彼女にできて私にできない事はたくさんあります。
羨ましい限りです。その気持ちも素直に表せません。
僻んで、虚勢はって、ますます可愛げがなくなります。
この事ひとつとっても余裕がなく、チビなのを逆転の発想できません。
れいちゃんは若いのに会話やトーンを周りに合わせるの上手なんです。
堅い人間だと自覚してます。

No.14

>> 12 職場へ何しに行ってるの? 何でそこまで男ウケばかり気にしてるのか。 どう思われようが裏で何言われようが大したことないじゃない。 男ウケなんか狙いません
男性にはウンザリです。
私は存在感というか会社に欠かせない人間になりたい、認められたいという思いで仕事してます。
仕事ができません。
だから何とか食らいつこうと思っています。
裏で言われてないですよ。
私の机の上、ロッカー、靴箱に
「チビ、奇形児、ランドセル背負ってろ」
と書かれた紙を入れられていじめを受けました

No.15

>> 11 40歳の女性がブリッコはやめましょうよ! 愛想のいい愛されキャラのおばちゃんが一番。 いくら目が大きくて可愛くても 20代30代には大… そんなにはぶりっ子しません
前に分からないことを偏屈者から聞き出そうとして、
「あーん、あたしに教えてくださーい!」とぶりっ子したら落ちました。
でも自分の左手を見たら小指に金の指輪とガサガサの肌が40代の手でした
(私何やってんだろ…)と虚しくなりました
気配りとかのできる女性を目指します。
私の足りないところです

No.16

>> 3 柔道女子の方? そうですけど、柔道の悩みはまた今度お願いします

No.25

>> 23 最後しか読んでないけど >> 可愛げがあると言われたいです、ぶりっ子作戦も年齢相応にするつもりです。 30歳過ぎた時点でいく… 愛嬌ですよね、ありがとうございます
ぶりっ子した自分の左手を見たら、
左手小指に金の指輪、手はガサガサ
おばさんの自覚はあります…
話しやすい雰囲気を出すために愛嬌ですよね…

No.26

>> 24 柔道で障害を負ったわけじゃないよね? 頭バカだって言いたいんですか?
言えばいいじゃないですか?
私は柔道を大切にしています。
独身でいじけていた自分を変えてくれたんです!
誹謗中傷するダシに使わないでください!

No.28

>> 27 すみません
お酒を飲んでしまったり、短気で負けん気が強いのを自覚してるのでカッとなりやすいんです。
すぐ「言ったわね!」となってしまいます。
お師匠さまにも注意されます。
心を鍛えるために入門したのに…
まだまだ柔道戦士として未熟者だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧