注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの

男性が苦手…(長文です)

回答6 + お礼6 HIT数 969 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/05/09 09:52(更新日時)

心の悩みでいいのかわかりませんが書かせて頂きましたm(__)m               私は男性にメルアドや携帯番号を聞かれたり、社交辞令程度ではなく具体的に何日に遊びに行こうと誘われると、体がダルくなり、頭痛、腹痛、吐気、目眩等の症状が出ます…。                    男性に慣れようと思い、友達に紹介してもらいましたが、メールが来る度に不安が押し寄せてきて、携帯を触りたくなくなります。相手の人を嫌いではないのに…すごく申し訳ないです。              仕事での接客は普通なんですが、ある程度の境界線を越えられると不安で不安で仕方ありません。            友達や周りの人に言ってもこの気持ちを分かってもらえません。自分でもよくわかりません。ただ不安で仕方ないんです。               同じような方おられますか?私はおかしいんでしょうか?改善するには経験を積んで男性に慣れるしかないんでしょうか…?質問ばかりてすみません。長々と読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

タグ

No.42097 06/05/09 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/09 00:37
悩める人1 ( 10代 ♀ )

私は昔ハブられて人を信じられなくなりました。女子はもう怖くはないんですが、男子はどう接すればいいのか分からないままで…(>_<)
彼氏なんか出来たことないし、男友達も一人もいません。だから普通に会話してるコがうらやましく思います。年下の意見ですいません(-_-)

No.2 06/05/09 00:49
匿名希望2 ( ♂ )

人を信じないというか、人と話したくない時期はありました。

誰にでもそういう時期があるのではないのでしょうか?

No.3 06/05/09 00:56
お礼

>> 1 私は昔ハブられて人を信じられなくなりました。女子はもう怖くはないんですが、男子はどう接すればいいのか分からないままで…(>_<) 彼氏なんか… 1さん、さっそくレスありがとうございますm(_ _)m     そうなんですか…。ツラい経験をされたんですね。思い出させてしまってごめんなさい(>_<) それから、話してくれてありがとうございます!      私も一度も彼氏ができたこともないし、男友達もその紹介してもらった人だけです…。その人とも今はもうメールもしてないし…。           大変かもしれませんが、お互い少しづつでも改善していけるように頑張りましょうね(^-^)  年下とか関係ないですし、レスとても嬉しかったです♪   ありがとうございました(^▽^)

No.4 06/05/09 01:02
通行人4 ( 10代 ♀ )

すっっっごくわかります(;_;)私も男性がとても苦手です↓↓私なんて,遊びに行こうなんて約束する事すらできません…。
たまに男友達(というかクラスメート)からメールきたりするのですが,名前が画面に出るだけでメールを見たくないです。昔何かあったとかではないのですが,何故か拒否してしまいます…アドバイスできなくて申し訳ないですが,同じ方がいたのでちょっと安心してレスさせていたたぎました!!年下に共感されても…と思いになられたらすみません(>_<)

No.5 06/05/09 01:04
お礼

>> 2 人を信じないというか、人と話したくない時期はありました。 誰にでもそういう時期があるのではないのでしょうか? 2さん、レスありがとうございますm(_ _)m        そうなんですか☆私もそういう時期なんでしょうか…f^_^;? だとしたら、こんな気持ちもそのうち治まるかもしれませんね(^o^) 私が深く考え過ぎなだけのかもしれません…。なんだか少し前向きになれました♪レスありがとうございました(^▽^)

No.6 06/05/09 01:15
お礼

>> 4 すっっっごくわかります(;_;)私も男性がとても苦手です↓↓私なんて,遊びに行こうなんて約束する事すらできません…。 たまに男友達(というか… 4さん、レスありがとうございますm(_ _)m         本当に私と同じですねッ(>_<) 同じ様な方がおられることに凄く安心というか、励みになりました(^O^)          私も遊ぶ約束ができなくて、その日はちょっと用事が…と嘘をついて(最低ですね…↓)断わってしまいます…。メールもホントその通りなんです(>_<)   私も何も解決策は思いつかないんですけど、同じ様な人もいると焦らず頑張りましょうね(^^) 年下とか関係ないですよ☆ホント励みになりました♪レスありがとうございました(^▽^)

No.7 06/05/09 02:00
匿名希望7 

私も中学生の時、男の子 にからかわられて、そのトラウマで なかなか男の人と話せなかったです。いろんな人と話せる事に越した事はないけれど 少しづつ 自分が興味持った人に話しかけていけば いいんじゃないかな。いきなりいろんな人と仲良くならなくて良いんじゃないかな?焦らずゆっくりね。

No.8 06/05/09 03:48
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

じゃがいもか動物としてみたらどうですか?私の場合は苦手じゃなくて嫌いですから。とても自分と同じ生き物とは思えないです…。だから、仕事も接客業なので割り切ってますが…その他は男とは話しない、隣りに座らないとか徹底してます。
全然マイナスな発言ですみませんでした。

No.9 06/05/09 06:31
匿名希望9 ( 10代 ♂ )

男の人や女の人って言う見方を変えて見たらどうですか?男女ではなく、人として接してみては?仕事の時は大丈夫なんですよね?それは、お客さんって割り切っているからだと思いますよ。違っていたら、すみません。まずはじめは、メールなどで慣れたらいいと思いますよ。出かけるにしても、友達に付き合ってもらって、複数で出かければ良いと思いますよ。長時間ではなく、短時間を重ねて、ゆっくり進めばいいと思います。
言葉で言うのは簡単なので、主さんの気持ちを無視しているかもしれません。ごめんなさい
主さんが、納得できるように頑張ってくださいね

No.10 06/05/09 09:15
お礼

>> 7 私も中学生の時、男の子 にからかわられて、そのトラウマで なかなか男の人と話せなかったです。いろんな人と話せる事に越した事はないけれど 少し… 7サン、遅くなってすみません!レスありがとうございますm(__)m トラウマってなかなか治らないですよね…(>_<) 私はこれといった原因はないと思うんですがこんな感じで…f^_^; 強いて言うなら長い間イタ電に脅えてたくらいですι        7さんの言う通り、全ての人に無理に付き合う必要ないんですよね☆そう言われるとすごく気が楽になりました♪私が興味を持った人に、少しづつでも近付いていけるようになりたいと思います!アドバイスありがとうございました(^▽^)

No.11 06/05/09 09:36
お礼

>> 8 じゃがいもか動物としてみたらどうですか?私の場合は苦手じゃなくて嫌いですから。とても自分と同じ生き物とは思えないです…。だから、仕事も接客業… 8さん、遅くなってすみません!レスありがとうございますm(_ _)m            じゃがいもや動物ですか~(笑 そういう風に思った事なかったんで、今度誘われるようならそういう風に思ってみます☆男性には少し申し訳ない気持ちですがf^_^;           でもこれも1つのアイデアですよね♪いろんな考えの方がいていろんなアドバイスを頂ける事に感謝します(>人<)アドバイスありがとうございました(^▽^)

No.12 06/05/09 09:52
お礼

>> 9 男の人や女の人って言う見方を変えて見たらどうですか?男女ではなく、人として接してみては?仕事の時は大丈夫なんですよね?それは、お客さんって割… 9さん、おはようございます!レスありがとうございますm(_ _)m            仕事は確に9さんの言う通り接客だと割り切っていますf^_^; でもお客さんに誘われたり、メルアド聞かれるとダメでした↓男性と意識しすぎなんでしょうか…f-_-;?         やっぱり多少は慣れる事も必要ですよね(>_<) 遊びに行くときも(2、3回しか遊んでませんがι)絶対女友達についてきてもらってましたf^_^;      短時間を重ねて遊ぶならそんなに疲れないだろうし、相手にも早く慣れそうですね♪是非そういう機会ができた時に無理せず実践したいと思います(^o^)  アドバイスありがとうございました(^▽^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧