旦那、家にいるなら部屋干しの洗濯畳んでおいてくれるとか少し片付けるとか、何かして…
旦那、家にいるなら部屋干しの洗濯畳んでおいてくれるとか少し片付けるとか、何かしてくれてもいいのに何もしないの何なんでしょうか。
正月お盆の親戚の集まりも喉痛いとかで来ないし、その割に渡したのど飴食べずにポテチ2袋あけて、テレビでゲーム実況YouTube見ながらゲームしてる。毎日毎日家のテレビはゲーム実況で嫌になります。
風呂に入ろうと思ったら風呂洗ってもくれていない、食洗機も出していない。ご飯は私が準備しなければ朝から晩まで食べません。
私が遊びに行っている日は、私だって遊びに行ってたんだからと言われますが、結局私は遊びに行っても家に帰れば全てやる羽目に。
旦那が遊びに行ったら何時に帰るよと言われその時間に合わせてご飯作ったり家事します。これって男は何もしない、女は家事して当然。という流れが当たり前になってるなって思います。
そのくせ共働きで生活費も割合で集めています。財布一緒にしたいと言うと、時代が違うとか言ってきます。お金を今の時代に合わせるなら家事だってやれよって思います。私が残業で旦那が定時で先に帰っててもご飯作って待ってくれてるなんてありえないし。
もう、2人の財布から家事代抜いていいと思いますか?イライラがヤバいです。そして話しかけても基本的に応答無し。旦那は会話しなくても平気派で、無視が日常。私は会話したいのに無理だし、じゃあなんで一緒にいるのかな、家事するだけの女?て思ってしまいます
タグ
新しい回答の受付は終了しました
正月ぐらいだらーーっとしてたっていいじゃない。
旦那は散らかってても気にならないんだよ。ご飯は分担してもらいましょう。自分はポテチ食べようがいいけど。
あなたの親戚の集まりだとしたら連れて行くのには無理があるかも。
共通の財布作らないのは旦那のわがままだと思うからお金もらっていいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧