中3女子です。死にたいです。 母親が大っ嫌いです。 何かあったらすぐスマ…
中3女子です。死にたいです。
母親が大っ嫌いです。
何かあったらすぐスマホ没収、解約するからなと言う、姉と比べて差別してくる、ご飯を作らないなどです。
スマホを取り上げるためにこっちに来て、スマホを引っ張ってくるので渡すもんかと抵抗していると、平気で殴ったり引っ掻いてきます。
↑今起きたことで、スマホは取られなかったのですが充電器を持っていかれました。ちなみに腕と手は真っ赤です。
姉も一日中スマホをやっていますが姉は17歳なのでいいそうです。
こういうことが起きるのは初めてじゃないです。
結局いつも私が家を出ていこうとすると止めてきます。それで自分が悪いのかなと思ってしまい仲直りではないですが、その場は収まっていました。
家出を止めるならこんなことするなよって感じです。そのとき許してしまった自分も憎らしいです。
とりあえず家出する準備をしたいと思います。
ちなみに父親と姉は無関心です。
こんな家に生まれたくなかったです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そりゃ中3がスマホ三昧じゃ怒られるでしょ。
受験生じゃん。
スマホはお酒とや麻薬同じで中毒性あるので。
高校生になるまでやらない方が良いですよ。
中学生のうちにやっていると精神疾患に罹る確率が爆上がりするそうです。
中学3年生が1人で家出して何をするんですか?何もできないですよ。
1日2日帰らなくて済んだとしても、どうせ警察に捕まって親を呼ばれて更に怒られ暴力を振られ携帯を没収されて終わりです。そんなことをする暇があるなら勉強をして将来早く家を出れる様に考えるべきだと思います。
親は貴方が家を出ようとした時謝ってくるんですか?それとも泣いて行かないでくれと引き留めてくるんですか?どちらにせよ主さんが親を許してしまいそうになる程の言葉をかけてくるんですよね?もしそうなら、親は一応主さんのことを愛してはいると思います。
ただ親も人間です。
主さんの将来を心配してスマホを無理矢理にでも取り上げ、罰としてご飯を食べさせない様に、マトモな大人に育つ様に教育しているつもりなのでしょう。だからと言って親が正しい、親の気持ちを考えろとは思いませんし、主さんが悪いとも思いません。
ですが、主さんも馬鹿ではないですよね?しっかりと考えてみてください。今どうするのが一番自分の為になるのか、親とずっと一緒に死ぬまで暮らす訳ではありません。所詮親は、子供が成長する為のお世話がかり、責任者でしかありません。
そんな親が嫌で○殺するんですか?家出をしてもっと親との仲を悪化させるんですか?
私だったらそんな馬鹿なことはしませんね。
何のために勉強するか、受験や学歴のためではありません。勉強すればそれなりの人格が形成され、一生に稼げるお金はそれなりに増え、一生豊かに暮らせる可能性が高くなります。親はそれが分かっているから子供に勉強して欲しいと願います。その願いの表現が親によっていろいろ相違するだけです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 534HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 252HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 206HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 231HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 337HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧