義姉家族、1ヶ月のご滞在😭

回答3 + お礼3 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/07/28 20:06(更新日時)

昨日から義姉と子供二人が帰って来ています💦お盆過ぎまでいるみたい💧うちとこは敷地内同居で、義姉達は普段使っていない離れの茶室に滞在しています。長男の嫁で、敷地内同居している以上、旦那の兄弟が泊まりに来るのは当たり前だし、喜んで迎えてあげたいです😚ただ、やっぱり女家族は気を遣う💧一週間くらいなら頑張れるけど1ヶ月は辛いなあ😭無理してニコニコしてたら旦那は単純に、楽しんでると思ってるみたい、気を遣うと言ってもあまり分かってくれてない💧私の気にしすぎかな😠同じような方いませんか❓

No.421292 07/07/27 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 21:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

わかります。
私は一週間が限界…

義姉も子ども2人私も2人…年も同じぐらいでイチイチ比べられるのもウザいし、プライベートゾーンに義姉の子が入って来るとイライラします💨
気をやすめられる場所もないのかぁ💨みたいな…
帰宅拒否気分になります😠
本当、気つかって気つかって…
つかれます…

No.2 07/07/27 21:45
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんは まだ ましですよ私は 同居で 大姑 義父母
の大家族で 義妹が 嫁に行くまで三年間一緒に生活したし 県外に嫁に行ってから 一年に半分は里帰りしてたし お産には 三ヶ月いたんだよ✋子供が小学生になるまでは 毎年長い滞在なんです
半端やなかった 姑と妹は私に子供預けては出掛けるし 私も 子供いたから 大変でした ご飯も私が 作ってたしね いいように こきつかわれたよ😣

No.3 07/07/28 10:15
お礼

>> 1 わかります。 私は一週間が限界… 義姉も子ども2人私も2人…年も同じぐらいでイチイチ比べられるのもウザいし、プライベートゾーンに義姉の子が… レスありがとうございます🙇お礼が遅くなってすみません🙏
本当に気を遣いますよね😭文面からも伝わって来ました😠うちとこは私の一人娘と姉の二人目が去年2ヶ月違いで生まれたので、同じ学年です💦確かに子供の為を思うと色々一緒に過ごさせてやるのがいい刺激になるとは思うのですが💦義母は義姉とその子供達の世話で忙しく、いつもの優しい感じよりちょっと余裕がなくてイライラしてそうです😭去年は里帰りで2ヶ月くらいいて、姉の長女の世話に偉く参ってそうでした💦分かっているなら滞在をもうちょっと短くしてもらえばいいのに、それは言えないんでしょうね😥なんか変な感じです⤵

No.4 07/07/28 10:23
お礼

>> 2 主さんは まだ ましですよ私は 同居で 大姑 義父母 の大家族で 義妹が 嫁に行くまで三年間一緒に生活したし 県外に嫁に行ってから 一年に半… レスありがとうございます🙇お礼が遅くなってすみません🙏ええ゛~⁉その義妹さんは旦那さんの世話しなくていいんでしょうかね💦もう嫁に行く前からいてくれていた義姉に甘えきってる感じですね😣しかも姑と二人で子供ほって出掛けますかね💧もう常識とか礼儀とか言っても通用しない感じですね😠
私もなるべく義姉の上の子の相手してあげたいけど、10ヶ月の娘あやしながら昼夜旦那にご飯作るので精一杯で⤵⤵昨日は午前中だけ一緒に遊ばせたんですが💧今日は姉の下の子熱出したみたいでさらに寂しそう😣後で声かけてみたいと思います💦

No.5 07/07/28 10:26
ママになる ( 20代 ♀ KqMpc )

分かります。というかまだ結婚はしていないのですが義姉は車で5時間かかるとこから3ヶ月に一度子供連れて帰ってくるし、義妹も40分離れた町から週一帰ってくるし…結婚が間近ですがこんなに帰って来ると居場所がないですよね…。まだ結婚してないから優しくはしてくれるけど結婚したら変わるというし怖いです。しかも女姉妹にはさまれているから私の子供産まれても対して可愛がってくれないのかもとめに見えて分かります。彼氏は長男だしいずれは家つがなだろうし…。でも今のうちに常に『気を使うから』と言って相手方は避けてますね。後は子供出来たら子供使ってあたりさわりなく付き合うしかないですね。したたかに生きようと思います

No.6 07/07/28 20:06
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇お礼が遅くなりすみません💦
姉と妹に挟まれてるのはキツいですね💧今のうちから付かず離れず、適度な距離保つのがいいと思いますよ💦
それにしても実家てそんなに居心地いいものなのですね😥私だってこれを機会に帰りたいけれど、泊まるなんて大層な事あまり歓迎されません💦どこか一人(娘と一緒に)なれる場所が欲しい😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧