2ヶ月と1週間の赤ちゃんのことで相談です。 母乳が出過ぎて赤ちゃんがむせてしま…
2ヶ月と1週間の赤ちゃんのことで相談です。
母乳が出過ぎて赤ちゃんがむせてしまい、大泣きしておっぱいを咥えてくれなくなります。
1ヶ月頃にもそのようなことがあり、授乳の前に少し母乳を出してあげていました。それで上手くいっていたのですが、さらに母乳が出るようになって絞ってもまだむせて泣いてしまいます。あまり絞りすぎると母乳がたくさん作られそうで加減が難しいです。
最近は、むせる前に口から離して、また咥えさせるを繰り返しています。それでも最終的にはだめになります。
飲ませても泣いてしまうと授乳がストレスになってきました。
タグ
No.4213627 2025/01/07 17:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
あーそれわかります!私もでした。
飲む前にちょっと絞ってからあげてました、大きくなるにつれて赤ちゃんもごくごく飲むようになってたと思います。
あんまり赤ちゃん飲みづらそうだったら最初は搾乳して哺乳瓶であげてみたらいいかも。
母乳が出過ぎる場合、ママさんの食生活を見直してと言われました
(だいぶ前の情報だから今の常識は違うかもしれないけど参考に書きます)
白米やお餅は母乳を作る材料になるので、出過ぎる場合は控えめに、カロリーも控えてと助産師さんに言われましたよ
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
どうして女性は泣けば許されると思うのでしょうか? 不思議で仕方ないで…30レス 480HIT ウサギ (30代 男性 )
-
お礼を言わない新人 びっくり、今日向かいの新人の女の子の机にお土産の…24レス 448HIT 匿名さん
-
こういう匿名の掲示板でしか書けないような、職場の嫌いな人にやった仕返し…10レス 188HIT 匿名さん
-
婚活で出会った本命男性と2回目デートだったのですが引っ掛かります。 …11レス 187HIT 匿名さん ( 女性 )
-
こんばんわ。身内に恵まれなかった。逃げるように今の旦那と知り合って、す…4レス 133HIT 匿名さん
-
「一人っ子男子なのに婿に来てくれる」というから、怪しすぎる。調べたら地…6レス 169HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

