身長162センチ、体重が70キロ近くまで増えてしまい昨日からダイエットを始めまし…

回答6 + お礼4 HIT数 166 あ+ あ-


2025/01/09 16:06(更新日時)

身長162センチ、体重が70キロ近くまで増えてしまい昨日からダイエットを始めました。
始めたばかりなので非常にお腹が空きます。
今朝は納豆炒飯とわかめスープ、お昼はゆで卵2個とコーンスープをいただきましたがとてもお腹が空いて力が出ません。
それだけ毎日満腹になるまで好きなだけ食べていたのだと実感しました。

今外出中なのですが、ローソンのワカメおにぎり1つ食べても大丈夫だと思いますか?
普段はお菓子を好きなだけ食べていたのでそれに比べれば充分カロリー制限できると思うのですがいかがでしょうか?

No.4215009 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

コンビニのはラベルみてもらえばわかるけど
おにぎりに植物油脂がコーティングしてあるから
家庭のよりかは太りやすいし身体にもよくないよ
お菓子は一個も食べないようにね

No.2

おしゃぶり昆布で我慢

No.3

>> 1 コンビニのはラベルみてもらえばわかるけど おにぎりに植物油脂がコーティングしてあるから 家庭のよりかは太りやすいし身体にもよくないよ … 1個でも良くないんですかね?
お菓子はしばらく控えます。

No.4

>> 2 おしゃぶり昆布で我慢 おしゃぶり昆布ですか~。
お腹が満たされないな💦
って満たそうとするから太ったんでしょうね(笑)

No.5

野菜は食べないんですか?

No.6

菓子食べるよりは良い

個人的に腹持ちのいいと思うもの
・オートミール
・餅
米やパンを置き換えてお水と一緒に食事すると良い感じで6時間位持ちます

小腹が空いたら水を飲むのもおすすめ
胃や腸が洗われて綺麗になるし体にも良いし0カロリーで良い事だらけ

No.7

>> 5 野菜は食べないんですか? 野菜は主に夜に食べています。

No.8

>> 6 菓子食べるよりは良い 個人的に腹持ちのいいと思うもの ・オートミール ・餅 米やパンを置き換えてお水と一緒に食事すると良い感じで… お餅いいんですね!
お米より太るものだと思っていました。
教えてくださってありがとうございます。
水飲みのもやってみます。

No.9

腹持ちという部分では微妙だけど、たんぱく質をとらないと、たとえ体重が減っても、脂肪より筋肉の方が減ってしまいますよ。

筋肉が減ると、基礎代謝が落ちて、結果的に痩せにくくなると思います。

コンビニなら、サラダチキンバーみたいなものが売ってるはずはので、そちらの方をおすすめしておきます。

No.10

量よりも食べるものを工夫してみて。
コンビニならおにぎりを1個よりも
鶏ハムとサラダのほうが満足感あるし
ダイエットに最適。

あ、9さんが言っていらっしゃった・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧