少し長くなるかもしれませんが、聞いてください。 知り合いが亡くなりました。 …
少し長くなるかもしれませんが、聞いてください。
知り合いが亡くなりました。
詳しくは書けませんが、その人とは演劇のイベントで知り合って、ほとんど喋ったことはありません。
オーディションの時も全く喋らなかったし、怖そうなイケおじという印象でした。
打ち上げの時や次の劇の時、盛りあげ隊みたいなことをしていて、意外と陽気なことを知りました。
それくらい何にも知らないんです。
知り合ったのも一昨年の8月のことです。
演劇を通じて仲良くなった人と繋がっているSNSのアカウントをフォローしてくれたりして、少し嬉しかったな、みたいな。
その人のお葬式が、明日と明後日にあります。
誰でも行けますが、たくさん知り合いがいる人だし、お金渡す作法とかわからないし、喪服もどこやったかわからないし行かないつもりです。
ただ誰かに聞いて欲しくて、ここでお話ししました。
親戚以外がなくなるのは初めてのことで、正直びっくりです。
彼はわたしより年上で、父くらいの年齢ですが、まだ亡くなるには早すぎます。
悲しいかどうかはわかりません。
生きていたら、こうやってどんどん知り合いが亡くなるんですね。
タグ
No.4221894 2025/01/19 00:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧