圧迫骨折で入院中の義母82歳が、リハビリもせずに退院したいとワガママ言い出しまし…
圧迫骨折で入院中の義母82歳が、リハビリもせずに退院したいとワガママ言い出しました。
先生は、リハビリしたら散歩行けるまでは回復すると言って説得してくれてるのですが、もう大丈夫だから退院したいと一点張りだそうです。
様子を見に行くとベッドから降りるだけでも苦労してて、この状態で退院されても困ります。
独身の娘さんと同居してますが、シゴトしてるし、私もパートと高齢出産だったので子供がまだ学生で部活と習い事で何かと忙しいので、お世話に行くのが難しいです。
何とかリハビリ頑張って貰う方法は無いですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
放っておけばいいと思います。
ひとりで退院できないでしょうし。
リハビリがどれだけ大切かわからず、わがままな人の面倒なんて見なくていいです。
10年以上親を介護しており、リハビリしない親を見てきてるので、現実として厳しいコメントしました。
あー、妹や嫁に丸投げタイプか。
リハビリしなかったら、車椅子だよ
仕方がないって、他人事みたいに無責任な発言してるけど世話するのは旦那だよ?
義妹でも私でもないよって、釘刺しした方が良さそう。
本日お母様退院しました。
車から降りる事は支えて出来たのですが、玄関の段が上がれず四つん這いになったまま5分程経っても立てませんでした。
妹さんも旦那も大丈夫じゃないじゃん。と今になって気付いたみたいで、ずっと見つめてました。
私は、散々リハビリしないと駄目だよ。と伝えて来たので、放置しようと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧