暇なのに日中やるべきことできず、夕方からバタバタ動き始めるので夜やるべきこと(食…

回答2 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-


2025/01/24 18:16(更新日時)

暇なのに日中やるべきことできず、夕方からバタバタ動き始めるので夜やるべきこと(食器洗い、洗濯たたんでしまう、子供の学校幼稚園準備)できず朝やろうと寝ますが朝も起きられず結局朝バタバタして悪循環です。
私の場合、少しでも嫌なことが先にあると現実逃避して動画見たりしてしまいます。嫌なことは子供の学校幼稚園行事や自営の夫に仕事を手伝わされること(一度働きましたが仕事が合わなくて今は期間限定で手伝うのみ)、自分の親族、夫の親族のこれからを考えたりするとしんどいです。
まだ時間あるや、まだ◯時だ、締切まで◯日だから〜と先延ばしまくり。生理前や排卵日前後はメンタルもぐちゃぐちゃで眠気と無気力で何もしたくないし。最低限の感じで家の中(家事)を回しているので綺麗な部屋にもならないし食事も簡単なものばかり。
人に極力会わないように生活していますが子供の学校幼稚園関係の保護者や先生とかに会って話すと後でどっと疲れます。習い事も保護者の人間関係とかあり送迎だけで疲れます。
病院行った方がいいのでしょうか?
こんなんでこれから行きていけるのか不安で不安で。

タグ

No.4226028 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親に聞きましょう。

No.2

>> 1 ご回答ありがとうございます。
親に聞いたら何か解決につながるのでしょうか?

No.3

病院か心理カウンセラー?とかに行った方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧