日本アニメーションの「世界名作劇場」 primeでいつでも観られたのに、配信が…
日本アニメーションの「世界名作劇場」
primeでいつでも観られたのに、配信が終了してしまうみたいで残念です。
皆さまは好きな作品、思い出の作品ありますか?
自分は、
ペリーヌ物語
赤毛のアン
トム・ソーヤの冒険
ふしぎな島のフローネ
南の虹のルーシー
小公女セーラ
愛の若草物語
私のあしながおじさん
大草原の小さな天使ブッシュベイビー
ロミオの青い空
ポルフィの長い旅
他にも、書いてない作品も、
ぜんぶ大好きです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
サヤマさんおはようございます😊リナです。
配信終わってしまうんですか?
残念です^^;サヤマさんに教えて貰って、あげて頂いた作品全て見ました。
どれもみんな素晴らしい作品です。
特に、私のあしながおじさん・トムソーヤの冒険はポジティブになれて、楽しかったです。約1年位前は、教えて頂いた名作劇場に夢中になりました。
トムとハックの友情は本当に感動しました。
サヤマさん、おはようございます。載ってないけど、フランダースの犬、母をたずねて三千里とか、夢中で観てましたよ。懐かしい。日本昔話も好きでした。今日は寅さんですね。楽しみ。あと韓国映画の「勇敢な市民」見に行く予定です。
おはようございます。
好きな作品1つには絞れないですね。見たことがない、知らない作品もありますが、どれも好きですよ。
世界名作劇場のアニメとは違いますが、私は昔の海外ドラマ「大草原の小さな家」というドラマも、人生での色んなことを教えてくれた作品なので、たくさん思い入れがあります。
私のあしながおじさん、は、あまり良く見たことがないので、もう一度一話から最終話まで見たいですね。色々ドラマがありそうです。
では。
ラスカルて世界名作劇場?
だとしたらラスカルが一番好きやな
スタンプも持ってるしスマホカバーもラスカルや
あと綿菓子もらって洗って溶かすところがアホそうでうい
主人公がラスカル窃盗未遂のデブをボクシングでぶちのめしてたところも大変印象的やったわ
リアルタイムで一番ハマったのは、愛の若草物語です。絵本とか子供用の文庫とか買って今でも家にあります。
「いつかきっと」ってエンディングが好きでした。4人姉妹の声優さんが歌ってるんですよね。新田恵利さんの歌が下手だから入れ替えたとか言われてたけど、本当なのかな(笑)
沢山の作品の中で実際どれが一番好きかは選べないですね。
小公女セーラとペリーヌは、苦しみを抜けて最後のドンデン返しがスカッとするし、
フローネは、お父さん筆頭に無人島生活、勉強になるし楽しんでみていました。
ポリアンナは、幼い私には「苦しい時のいいこと探し」は無理だと率直に思っていました。私はあんなに強くなれないと。個人的に名作ヒロインの中でビジュアルが一番可愛いと思うのはセーラが1番で、2番がポリアンナかな。ピンクのセーラー服を着ているエンディングのポリアンナ、めちゃくちゃかわいいんですよね。工藤夕貴さんの歌も懐かしいし。
お菓子のおまけのジグソーパズル、今でも家にあります。
>> 5
リアルタイムで一番ハマったのは、愛の若草物語です。絵本とか子供用の文庫とか買って今でも家にあります。
「いつかきっと」ってエンディングが好…
こんにちは。レスありがとうございます。
自分も愛の若草物語、大好きです。山田栄子さんと潘恵子さんの大ファンなので、「いつかきっと」も、今でもYouTubeとかで聴いています。
新田恵利さんの話は、名劇ファンの間で、語種ですね。たぶん本当のことと思います笑
ちなみに、「若草の招待状」を橋本潮さんがカバーで歌われていますが、とても素晴らしい歌です。
セーラは、ラビニアが好き、というと語弊がありますが、山田栄子さんが大好きなので、印象に残っているキャラクターです。ラビニアとミンチンを演じた山田栄子さんと中西妙子さんは、視聴者からカミソリ入りの手紙を送られたり、大変な目に遭ったそうですが、
翌年、若草物語で、ジョオとお母様でした。
ジョオは、ローリーとの舞踏会、お尻の焦げたドレス、エイミーが湖に落ちる話、ベスが猩紅熱にかかり治ったあと、ジョオがベスを抱っこして外に出る話、長くて美しい髪を切るエピソードなど、本当に好きな作品です。
ペリーヌの、生きる力というか、たくましさは凄かったですね。アルプス越えで、力尽きてしまったペリーヌが、パリカールやルクリおばさんと再会する話は号泣しました。
ポリアンナは、おっしゃる通り、ピンクの服かわいかったですね。工藤夕貴さんの歌も良かったです。
リアルタイムで観ていた当時、いちばんワクワクドキドキしたのは、フローネかもしれません。フローネが、兄のフランツに「ブス」と言われて、傷ついた時の、お父さんの慰め?が笑えました。なんでも出来る頼もしいお父さんですが、乙女心には疎かったですね。
教えていただいた「若草の招待状」橋本潮さんバージョン、You Tubeで聞いてみました。
こんな素晴らしい歌だったんですね(笑)
橋本潮さんはNHKの子供番組「歌ってあそぼ」のお姉さんだったのを覚えています。安定の歌唱力ですね。
新田恵利さんの伝説の音痴バージョンも、あれはあれでかわいいですけどね(笑)名作劇場だから、笑ってすまされなかったのかな。
それとフローネのお父さんの慰めはフォローになってなさ過ぎて、面白いですね。「少しくらい顔がまずくても、心が美しければ〜」っていうセリフですよね。
>> 11
教えていただいた「若草の招待状」橋本潮さんバージョン、You Tubeで聞いてみました。
こんな素晴らしい歌だったんですね(笑)
橋本潮…
こんにちは。
自分も、若草の招待状、橋本潮さんバージョンを初めて聴いた時は、こんな素晴らしい歌だったのか、と衝撃を受けました笑
橋本潮さんは、ドラゴンボールのEDで、「ロマンティックあげるよ」も、大好きです。ブルマは鶴ひろみさん、ペリーヌ物語は、鶴ひろみさんのデビュー作、といろいろ繋がります。
新田恵利さんは、まぁアレですが笑、
ゆうゆ(岩井由紀子さん)の、ピーターパンの主題歌は、歌も上手いし可愛くて良かったです。
フローネ、いつも元気で天真爛漫な女の子ですが、「貝殻の歌がきこえる」というエピソードが自分的には神回で、大好きなお話でした。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…20レス 499HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 286HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 145HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 186HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 131HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 199HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧