自分の周りだけかもしれませんが、女性らしい格好というか色とか服の形を選ぶことに抵…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-


2025/02/02 18:43(更新日時)

自分の周りだけかもしれませんが、女性らしい格好というか色とか服の形を選ぶことに抵抗のある女性が多いです。彼女ら曰く自分のキャラじゃないとのことです。

大学生です。上記のことが気になった経緯をお話しすると、服装やメイクの系統が似合っているのが羨ましいと言われたり、僻まれて激しく文句を言われる事が最近増えたからです。

服の系統が韓国カジュアルやシンプルめで、メイクはオレンジや茶色が絶望的に似合わないのでピンク関連が多いです。スカートも履きますがパンツの方が頻度高めだと思います。

それに対して文句を言ってくる人もいます。胸元が開いた服が着れないのは幼児体型だからとか、ピンクがにあってると思い込んでるには病人みたいな肌の白さだからだとか散々言ってくる人がいます。言ってくる内容がそういう服や色を身につけたいんだろうなって思う内容ばかりです。

めちゃくちゃブリブリなわけではありません。髪も巻いてないしメイクも色載せるだけのシンプルめだと思いますし、TPOにあうような服装です。なんでキャラじゃないからとか言って好きな服とか色を手に取らないのですか?
それで文句を言われても困っています。

タグ

No.4232841 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

 アナタと、個性が被らないようにしたいのではないかと思われます。

 個性を、アナタに奪われてしまってる訳ですよね、つまり。

 被るのが嫌で、着たくても、着れないのでは?

No.2

大学生なら授業が全部同じってこともないし人も多いんだから、もっといろんな人と仲良くなれれば、一部おかしな人がいたところで気にならなくなると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧