これで泣くのって、私は弱いんでしょうか? 学生なんですが、授業に出れていな…
これで泣くのって、私は弱いんでしょうか?
学生なんですが、授業に出れていなくて、受験が来年で流石に焦っています。
授業に出れなくなったのは、中一の時私だけクラスに仲良い人が1人もおらず、孤立していて、1人だけ本当に初対面で仲良くなれる人が出来ました。ですがよく関わってみると、言葉はきついし、怖いし、短気な方で、自己中心的な方でした。嫌なことを言われても誰にも言えず、我慢していました。他の仲のいい友達に言ったら、これからその子と居るのが気まずくなると思ったからです。孤立はどうしても嫌だったんです。あとは私以外が付き合ったり、この間クラスであれあったよね!みたいな会話を聞く度にストレスでした。
そして、中二(現在)クラス替えでワクワクしていたんです、でもまた孤立でした。他の子はしっかり中がいい子が居る様なクラスで、これまで我慢していたのにまた我慢しなければ行けないと思うと、限界でした。この事を泣きながら親に伝え、授業には出ない(クラスに行かない)という現在に至りました。
今塾に通っているのですが、とても嫌なんです。これは私が勉強嫌いなだけです。嫌だって言うと、親に友達はあんたが行ってると聞いて同じところにしたんだから、1人になったら可哀想って言ってくるんです。でもそんなこと言われたってずっと1人で嫌味にも耐えて我慢していたのは私も同じだし、クラスまた1人だったと言っても笑っていたし、友達の事はすごく心配するんだ、と思ってしまいました。他にも高校って何が楽しい?って聞くと、おおきく中学とは変わらないよ、中一の時楽しかったでしょ?って言われるのですが、楽しくなんてなかったし、ろくな青春もできてないのですごく込み上げるものがあるんです。
こんな事があってすぐに泣いてしまいます、思い出すだけで嫌です、泣きそうになります。これぐらいは良くあることなんですか?辛いと思って泣いてもいいんでしょうか?普通なんでしょうか?
長文失礼致しました(誤字などがあったらごめんなさい)
タグ
新しい回答の受付は終了しました
こんなことでなんて私には言えないな。
主さんにとってこれ以上もこれ以下もないでしょ。キツイし辛いのが自分のキャパを超えたら泣いてしまうことも仕方ないことですよ。
本人にしかわからない辛さを他人がそんなことなんて言葉で簡単に形容しちゃうのは間違ってし思いもしないから安心してください。
自分の気持ちが落ち着くために出来ることがあるかどうかをまずは考えて行きましょう。焦ったところで二の足を踏むだけだからね。
ちなみに中学高校の友達が将来的にずっと一緒になんてことはまずほとんどない。
吹っ切ってしまえさえすれば本当はいなくても別に問題はないかも知れない。この先に必要なのは自己の能力、いろんな知識とスキル。きっとあたり前の勉強だけじゃ足りないこともあるかもね、でも能力はあとからでもちゃんと身につくし、頑張ってくださいね。
孤立するの辛いですよね...
私も中2のクラス替えで孤立しました
その孤立のせいで自分の存在意義が分からなって、その後も色々あって今不登校です
毎日毎日自分の居る意味ってなんなのって考えて泣いてました
四捨五入したら40人居る一学級の中で誰も私を必要としてないなら居るだけ無駄じゃんみたいな
私も今中2で、来年受験もあるしそろそろ期末テストの時期だし焦ってるのにずっとSNSに逃げ込んでる
勉強も嫌いだし学校の集団生活も苦手意識持ちかけてる
弱いとか強いとか、本当に人それぞれだと思ってます
でも、人間みんな必ずどこかに弱さが存在するんです
ただ、その弱いところがみんなそれぞれ違うだけ
泣いていいんだよ
今までよく頑張ったね(ヾ(´・ω・`)なでなで
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧