定期的に休む正社員、めったに休まない、正社員休んだの穴埋めまでするパートバイト。…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-


2025/02/08 20:45(更新日時)

定期的に休む正社員、めったに休まない、正社員休んだの穴埋めまでするパートバイト。
家族や自分の体調不良で数ヶ月単位で数週間休ませてくれと。
またかよと。他の社員も疲れ果てる。
パートバイトのが休まないし仕事も早いし正確。
正社員の代わりに出るのが多すぎなため。
正社員で頻繁に休むのはどう思いますか?

タグ

No.4237301 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

正社員で頻繁に休む人は聞いた事がないです。
そのうち業績に響いて、非常勤に格下げされるか、お払い箱になると思いますよ。

No.2

正直いうと頻繁にあるなら退職すべき。(本人から)
ですが労働者の権利は目一杯使ってよいと思う。
それが権利の範囲内なら回りは文句を言うべきではないと思う。
そして、パートバイトの社員を正社員雇用しない会社も悪い。もちろん本人がパートバイト形態を希望する場合もあるため希望者は正社員登用すべき。
パートバイトが正社員の穴埋めするのが当たり前になるのはよくないと思う。というか「私バイトなのでそこまでやりません」くらい言わないと会社にいいように使われるだけなので穴埋めしてる社員も考え方変えたほうがいいのかなとも思う。

No.3

会社がそれを許してる以上 何も言えないよね。
ただパートが私なら、毎回あの人が休む度に私の方に仕事が回って来てこなしてますが、本来 私の仕事では無いですよね? やっても やらなくても時給が変わる訳じゃないし感謝される訳でも無いなら もうやらないでも良いですか?
って一度はごねるかな?笑

No.4

その正社員仕事舐めてますね。真面目にやってる人が可哀想。私がパートなら仕事変えるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧