まだまだ若いと思っていたけど、 身体は正直。 肌は潤いなくなってきて肌触りも…
まだまだ若いと思っていたけど、
身体は正直。
肌は潤いなくなってきて肌触りも
カサカサ。
日によっては粉吹いてる。
たるみもあるし。
こんな肌じゃなかったのになぁー。
あ~なんかショックだ。
ボディクリーム何つかってますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私もある日突然に乾燥した感じです。やはりホルモンの影響ですね。
身体の保湿は浴室に置けるものです。キュレルのボディーローションとスクワランかベビーオイルを浴室を出る前にたっぷり塗ります。
でも一番大切なのは長湯せず柔らかいガーゼタオルと顔用の石鹸で身体の中心からサッーと撫でるだけの洗浄と週2回酵素洗顔料で角質ケアをすること。
これで随分と乾燥しなくなりました。
デコルテ、首、肘下は顔と一緒のケアです。
歳が歳なので高い物は使わないし適当なのでお恥ずかしいですが。
気持ちが上向きになりますし冬でも頑張りたいですね。
獣は体の中の状態がそのまま毛づやに出ます。人間の場合は毛がほとんど無いので体の中の状態がそのまま肌つやに出ます。自分の体をリフレッシュするしかありません。外側から油を塗る方法は気休めだと思います。
皆さん沢山の意見ありがとうございます!
返信送れて一括になり申し訳ありません。
ホルモンの低下にはどうしたって勝てませんね。寂しい
皆さん色んな保湿剤を使っておられるんですね。まだ保湿剤は買ってはいませんが、こちらでアドバイスあったように、お風呂上がりに浴室で身体を拭きながら手持ちの美容液をいつも乾燥が気になる部分に塗ってから、カサつきがほとんど無くなりました!
今後、薬師堂の馬油を買うか…
無印のホホバオイルを買うか、
椿油にするか…
でも、油は酸化するんじゃないか?
酸化した油塗っても大丈夫なのかな?
など考えております。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 361HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 248HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 235HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 238HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 190HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧