昨今、詐欺、強盗、自然災害、感染症などが多く、生きるのが大変な世の中に前よりなっ…

回答2 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-


2025/02/09 01:24(更新日時)

昨今、詐欺、強盗、自然災害、感染症などが多く、生きるのが大変な世の中に前よりなっている気がします。
私は身体が悪く今は親と暮らしていて、守られている面も多いのですが、1人になるのが怖すぎます。
生活だけでも成り立たないのですが...一つ一つ対策を考えるとしても怖いですね。
どんな対策をされて、どう心を持って暮らしてますか?

タグ

No.4237533 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

海外とかの方が治安悪いし危ないから日本なだけまだマシ。自然災害はそりゃあるけど酷いやつは何十年に数回とかだけやし。
毎日ご飯食べれて雨風凌げる家があって、いつでもネットが使える環境があるだけ恵まれてるよね。お金がないのであれば生活保護を受けたり母子手当を貰ったりしたら良いかと思います。
対策は普通に非常食溜めて何かが来る時に備える。政治に少しは興味を持って投票できる年齢なら投票するとかでいいんじゃないでしょうか?

No.2

>> 1 確かにです。
ありがとうございます。

No.3

とりあえず明日生きる事に専念したい。先の事なんて誰も予想出来ない。生き残れたら、生きるだけ。未来なんて何も保証も保険も無いのだから。❴明日❵を頑張るだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧