バイトの先輩(男性)に嫌味を言われました。 その先輩はキッチン担当で、大学3、…
バイトの先輩(男性)に嫌味を言われました。
その先輩はキッチン担当で、大学3、4年生くらいです。
私はホール担当の大学1年生(女)です。バイト初めて半年くらいです。
先日、バイト中にキッチンから料理を運ぶ際、両手にそれぞれひとつずつ土鍋(直径30cm弱くらい?)を持とうとしました。しかし一皿が相当重く腕がブルブル震えてしまい、このまま運ぶと危ないと思ったので、一つずつ両手で運びました。すると、私が一つずつ料理を運んだことに先輩が気づき、私に向かって「バカなの?そんなのも運べないの??」と大声で言いました。私が非力なのは申し訳ないですが、「バカ」はさすがに傷つきました。
その先輩は普段から私へのあたりが強く、私が何か尋ねても「知らね」としか言わず、挨拶しても無視します。店内が騒がしくて先輩の指示が聞こえず、私が聞き返した時には、すごい形相で怒鳴ってきました。
私以外の人への接し方からしても、ちょっと口が悪いだけで、別に悪い人とかではないと思いますが…私にはなんか厳しいのです。
たぶん私のことが気に入らないか、シンプルに舐めてるんだと思います。
私はバイト先ではかなり謙虚にしてるつもりですが…見た目とかで下に見られてるのかもしれません。背も小さいですし。
バイト先を変えるのも面倒なので、まぁ我慢すれば良いか…と思ってますが、たまにちょっと傷つきます。どうしたら上手く我慢できますか?
ちなみに、金髪のデカい年上男性に言い返すような度胸は私には無いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「バカなの?そんなのも運べないの??」と言われたら、「力が弱いので二つ同時に運べません。済みません。」と素直に謝れば、どちらが人間ができているかが明確になります。その程度で傷ついていたら、精神的に弱い人間と思われます。頑張ってください。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…19レス 831HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 523HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 274HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 220HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…18レス 515HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 222HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧