転勤族の夫についていくか悩んでいます。 夫についていきたくない理由ですが、夫が…
転勤族の夫についていくか悩んでいます。
夫についていきたくない理由ですが、夫が家計を握っていて、私は貯金額を知りません。生活費以外渡さない、子どものことでも出ししぶる、また転勤が2.3年おきなのでパートに出ても扶養範囲内しか働けないという状態です。また、夫婦でコミュニケーションはなし、何か困っても助けてくれない、等です。
ただ子どもを可愛がっていまして、6.8歳の男2人の子どもは夫についていきたいと言います。
お金、夫婦として破綻した状態で2.3年おきの転勤についていくことが限界です。
皆さんでしたらどうされますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
夫婦仲がいいならついて行きますが、悪いなら単身赴任してもらいます。
子供達が行きたいというなら連休の時に連れて行けばいいし、学校がコロコロ転校になるのって結構キツいですよ。
単身赴任させるとすごく楽になりますよ。子供達と一緒に平和に生活できます。
生活費もまともに渡さないなら税金増えようが無視して主さんは働けるだけ働いて自分の働いた分は貯金したらどうですか。
>夫は私の悪口を吹き込んでいまして
母親の悪口を吹き込むなんて最悪じゃないですか…😰 洗脳ですよそれ。
離婚って簡単にはできないですし、子供がいるなら経済的なこともあるから我慢しているのかなとお察しします。
お互いに歪み合っているくらいなら別居した方が相手も楽になるのにねと思います。
赴任先についてきて欲しいなら家計費の管理を妻にやらせる、家事の負担などの主さんの条件を飲ませるとかもありかもです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧