介護の仕事をしています、基本給16万って安すぎですか?その代わり処遇改善手当が5…
介護の仕事をしています、基本給16万って安すぎですか?その代わり処遇改善手当が5万とか出ます手当とかが
タグ
No.4243797 2025/02/16 23:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
基本給と諸手当の関係ですが…
基本給は賞与計算や退職金の基になるものです(賞与、退職金があれば)
賞与額2か月とした場合は、基本給×2か月で、(基本給+処遇改善手当)×2か月ではないと思います。
後は、基本給16万では最低賃金にも抵触するので、何らかの手当てをプラスして月額最低賃金
においては、抵触しないようにしているだけです。
給与を見るときは、月額だけでなく、年収も計算しておきましょう。
私は、施設と訪問たして通算15年、介護の仕事していますが今も、契約社員で基本給は主様とほぼ同じ。
ハッキリ言ってナメられていますが、警備や職業ドライバーより介護のがまだ自分に合うので続けています。
他人軸より、自分軸!
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧