妊活で効果あったことを教えて頂きたいです! 結婚して1年です。 旦那も私…

回答5 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-


2025/02/17 17:17(更新日時)

妊活で効果あったことを教えて頂きたいです!

結婚して1年です。
旦那も私も子供が欲しい気持ちがあったので、結婚してからは一度も避妊していません。
特に排卵日を狙ってもいませんでしたが、1年経っても妊娠することはありませんでした。

もともとかなり生理不順なので排卵日を予測しにくいのですが、アプリで計算した排卵日を狙って2日に1回行為をしていたのですが、今月も生理がきてしまいました。

まだ1度しかチャレンジしていないので何とも言えませんが、もしかして妊娠しずらいのかなと思ったり。生理がきて旦那もすごく落ち込んでいました。

次は基礎体温を測ってみようと思っています。
同じように妊娠しにくかった方、何か実践したことがあったら教えて頂きたいです!

タグ

No.4244050 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

1年普通に回数して出来ない時は
1度きちんと両方検査した方がいい。

あれこれ試す前に原因がないか見て、無ければ次って感じ。

不妊だった夫婦を沢山知ってますが、大体検査に夫婦で行きますね!

No.2

1.産婦人科に行って一通り検査する
2.産婦人科で医師のアドバイスを得る
3.健康的な生活をする

ここまでは「パートナーと一緒にやる」ということをオススメします。
心底、オススメします。

あと
主さんは「楽しく前向きに妊活。ムードを良くして、仲良くする」。
パートナーには「狙いの日から逆算して7日間は禁欲期間を設ける」をオススメします。

No.3

生理=排卵とは限りません。無排卵の可能性もあります。
まずは、基礎体温を付けましょう。3ヶ月はデータとして必要ですが、排卵があればグラフは、見本通り綺麗です。無排卵だとグラフがガタガタにでます。素人が見てもわかりやすいぐらいガタガタなグラフになるので、その時点で産婦人科へ受診を。
産婦人科も、どこでも良いってわけではないです。不妊治療を扱っている病院で、更に人工・体外・顕微鏡受精を行っていて、尚且つ補助金での診察が可能なところを探してください。じゃないと、自費で高いお金が掛かるのと、病院たらい回しに合いますから。
後、ご主人に何処までやれるかを必ず話し合ってください。
あと、枕元に新生児の真っ白な靴下を枕元に置いておくと良いですよ。真っ白な靴下も上等なものじゃなくて、西松屋の数百円ので大丈夫。
私は、それで双子が出来ました。

No.4

私は25歳で不妊治療開始
3年かけてなんとか妊娠、流産2回あったけど29歳の時に双子の男の子のママになれました。

まずはきちんと検査してからだと思います。
私と旦那の両方に原因があったしあの時検査して良かったと思ってます。

①使い捨てマスクは男女問わず不妊になるリスクが有ると噂を聞きました。
噂ですけどもし本当だったら困りますよね?だから布のマスクした方が良いと思います。

②23年の7月に添加物が緩和されたので無添加がオススメです。イオンや業務スーパーでも無添加の食品安くで売ってますよ〜

③鰹節に醤油を掛けてご飯にのせて食べたら着床しやすくなると何処かで聞きました。試したら本当に妊娠しました!この時出来た子が今居る子達です!!貴方も上手く行きます様に!!!

主さんに可愛い子ができます様に!!

No.5

騙されたと思ってやって欲しい
逆立ちしてアンパンマンの歌を歌うと、翌日には生まれてるって噂ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧