やっぱり女の子って身長低い方が可愛いですよね…。 私は163cmなのですが…

回答81 + お礼3 HIT数 2651 あ+ あ-


2025/02/25 19:30(更新日時)


やっぱり女の子って身長低い方が可愛いですよね…。

私は163cmなのですが、インスタにて「女子の理想の身長は?」と街中の男子にインタビューする動画が流れてきました。
その中で「150」「小さい方が可愛いっす」という声が多数あり、ショボンとしました💦

他にも学生時代に、友達(女)が「女の子は身長低い方が可愛い」と言っていました。
で、クラスメイトの男子が「お前はなんか惜しいよな〜」といじってきた時に、その友達が「身長高いからちゃう?」と言ってきたのもショックでした。

好みの問題なのは分かりますが、小さくなりたいです…

タグ

No.4246155 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

150cmです。ものが届かなかったりで不便だし、服も着こなせないしでとにかく自分の身長が嫌いです。かわいい服からかっこいい服まで163cmもあれば素敵に着こなせますよ

No.52

個人的には、橋本環奈くらいの身長が一番可愛いなと。

No.53

150って極端すぎるのでは
そんなに小さい男なのかなぁ
でも自分の息子も150cmになる可能性あることわかってんのかなぁ

No.54

かわいいにこだわっていると思う。
冨永愛、杏、素敵です。
背の高さが魅力になるように自分を磨きましょう。

No.55

167cmあります!
私も学生の時は高身長に悩みました。
男子から悲しい一言を言われた経験もあり、自信がなかったです。
高校生くらいまでは、小さいのがいいと思ってたけど
大学に上がったあたりから、考え方が変わりました。
父183cm、母160cm、兄187cmの巨大家系なのでもう抗えない。
傷つくことを言ってくる人は、人の気持ちを考えられない、小さい男です。

大学では女の子の見た目について研究しました。

小さい女の子が好きな男性は、自分に自信のない傾向にあります。
なので、自分より小さなものを好みます。
逆に、自信がある男性は高身長の女性を好む傾向にあります。プライドが高い可能性もあります。
あくまで、傾向なので、全員というわけではないです。

小さい方が可愛いとか、大きい方が可愛いとか、そういうのではないと思います。
人の魅力というのは外見から出てくるのではなく、中から出てくるものだと思います。
きっとそのSNSの投稿は低身長の方が自信をつけるために作られたものです。

私は、韓国アイドルの影響で、最近は高身長の女子が求められているというSNSを見ましたよ!

No.56

え!絶対に高いほうがお得ちゃお得だよ!

低い子はそりゃマスコットてきな
感じで可愛いけど。
学生さんならまだ好みだってこれから
変わるよね?
163センチすごく素敵です自信持って♫

No.57

私は、身長高い子好きです。スタイルよくて可愛いです。

No.58

163cmなら困るほどでは無いと思いますよ。
170cm超えなら確かに女性は悩むかもしれませんが。

オブラートを使わずに言いますが…

163cmと148cmなら、相手を選ぶのは確実に148cmの方です。

聞かれたら低身長が好きと言う男性も、あくまで身長だけで判断したらです。
普通に顔が可愛い子、胸が大きい子、自分を好きになってくれた子の方が強い。
163cm程度なら、さほど重要なポイントではありません。

低身長に頑なにこだわる男性は、好みよりコンプレックスが強いです。
自身も低身長か、恋愛経験が少ない故にロリコン気味な人です。
高身長で年相応の恋愛経験のある人、つまりモテる男性はあまり身長は気にしません。

ということで、好きな男の子が低身長好きなら悩む価値もありますが、一般論なら163cmはさほど影響しません。
むしろ低身長に異常にこだわる人からは逃げた方がいいです。真面目に。

No.59

自分は180ちょいあるので 理想は最低160出来たら165以上のスレンダーな女子

155以下は疲れる

前の彼女が158だったけど 話は遠いし一々屈むのが面倒だった


No.60

自分は165cmが理想ですけどね。
でも170以上の女性もいるし150の人も女性もいるよね?
その子たちだって好きでその身長になったわけではないんだ。
それを優劣つけるのって自分は嫌ですね。
自分は高学歴じゃないから男のアホは論外って言われてるみたいな気がする。

スレの表現に悪意を感じる。
マジで悩んでる子がかわいそう。

No.61

逆に聞きたいのは、自分より小さい男のことはどう思いますか?恋愛対象になりますか?
162とか、161とか。

No.62

163センチ、本当に羨ましい。
ロングの洋服もかっこよく着れるし、ロングヘアにしてもバランス良い。
低身長コンプレックスの自分からしたら、
10センチ身長下さいと思う。

大谷真美子さんの今の髪型みたいに前髪作って、シンプルだけどどこか一箇所ポイントのある服装にして、さり気ないアクセサリー、
靴はバレエシューズ。ワンピースだったら、スニーカーではずし。
スタイル良いから可愛くても子供っぽくならなくて羨ましい。

No.63

スゴイ回答数ですね。主もほとんど出てこないのに、そんなにみんながトークしたいテーマなのかな?

私はすでに答えてある通り、身長なんか何でもいい、男は男、女は女だし、背が高くても可愛くてモテる女性もたくさんいると思うんだけど。

皆様、こんなどうでもいいだけのことを、まだあれこれ言い続けるのでしょうか(笑)

No.64

まず
①可愛さってのは身長だけで決まらない。
②可愛いことが最重要ではない。
の2点ね。

職場の同じ部署の新人さん。身長153cmだそう。
やっぱ低いと不便なこともあるようで、高い所にある物が取れなくてピョンピョン跳ねてたり。近くにいる誰かがすぐ行って取ってあげてるけどね。
まあ、その子は色んな面で可愛いと思うし、そう思ってる人は多い。めちゃ人気ある子だけど、決して身長だけが理由じゃない。

No.65

自分よりも身長低い女の子が好みな人は多いけど、150とかかなり小さい子好きって言うのはロリコンか自分に逆らえないDV気質な人もいるから気を付けてほしい。

No.66

65さん、いくら何でも偏見や無茶苦茶を通り越してますよ。

No.67

別に出会いにおいて身長を条件に加えるのは「愚」だよ。好きになった人がたまたま背が高かった・同じくらい・低かった ただそれだけ。
多分そういってるのは今だけ。先になるけど、私は173cm、旦那は160cm、別に旦那は背のことはブツクサ言ってないよ。最初のときに聞いたら「好きな女性がたまたま背が高かっただけ。別に背は気にしない方だし」と言ってましたね。

No.68

見た目で可愛いかどうかはともかく、背の低い女の子ってなぜか繊細で優しい子が多いと思う。
理由は分からないw

No.69

それくらいが一番いい

No.70

主さんよー、これだけの数の皆さんが回答してくれてるんだからさ、そろそろもう一回出てきてお礼してもいいんじゃない?
まとめてのお礼でもいいので。
身長以前に性格に可愛げがなくて、男子から相手にされてないんじゃないかと思ってしまうよ。
それともまだまだレスを集めて、いろんな意見を聞いたうえでと考えてる?

No.71

身長高くてもいいとかいいつつ、現実問題でモテるのは低身長な子ばかり。
高身長の子は彼氏できたら結構長く付き合ってるイメージ。
低身長の子は彼氏いても、別れてすぐ彼氏できたりしてて男がほってない。

でも結局、身長が低いからモテてるんじゃなくて
身長低い子の方が顔が可愛い子が多いのかも。
あと愛想もいい。
身長高くて美人なら高嶺の花で、ツンっとしてて近寄りづらいとか…

結局、顔と愛嬌かと。

No.72

163ちょうどいいですよ

私はデカいから170

No.73

背が低いと何かをして貰う事が増える→お礼を言う機会が増える→笑顔が増える

故に愛嬌がある、ただそれだけで可愛らしいと思われるのかと思います。
低いから可愛いでは無く、愛嬌があって可愛く見えてるだけかと。
高いから愛嬌が無い訳でも何でも無く、たまたまそのインタビュー受けた人達がそんな経験をしたから、というだけの事で、笑顔が素敵な方はどんな身長でも、見た人は可愛らしく素敵だと感じるのではないかなと思います。

小さくなりたいは骨削るしか無いから無理ですが、可愛くなりたいはいくらでも叶えられる事では無いでしょうか。

No.74

断然160越えてたほうがいいです!
それでいて華奢でなくてほどよくグラマーだと最高ですね!
身長も小さくて華奢な子には見た目的にはあまり惹かれません。
なので身長なんて気にしないでください!

No.75

わたしも身長は中2にしては大きめですが、特に気にしてません!
まあ少しは気にしますけど、笑
男子に「やっぱお前みたいな巨人とは付き合いたくねえな」ってバカにされることもありますが、「え?スタイル良すぎて隣に立ちたくないってこと?なにそれ照れる〜」って強気で返してます‼️

そして、身長低い=かわいい ってわけじゃないと思ってます、わたしは。
仕草、服装、趣味、発言、かわいいの種類はたくさんあります…!
それに身長高いのがすきな人も普通にいますし、
あくまでわたしがみた動画の話ですが、外国とかだと男の人がかなり身長が高いので、女の子にも170がちょうどいいよねって言われてたりします…笑

No.76

「そんなことないよ」待ちに見える悩み

No.77

あと、高身長の女性が選ばれにくいと感じているのは、女性自身が身長低い男を対象外にしているのも要因としてはあるよね。
自分が身長高くて、相手もそれ以上の高身長しか無理となれば分母が小さくなるんだから選ばれにくくなるのは当然のこと。
高身長の男はそれだけで選ぶ範囲が広いわけだから、小さい子も大きい子も見比べた上で決めることになる。

相手の許容範囲を狭くした(小さい男は無理)わけだから、それだけ高身長の男に勝負かけないと印象に残らないし、小さい子に取られることになるよ。
まぁ163は大きくないけどね。

No.78

橋本環奈くらいが一番可愛いよね

No.79

私も中三なのに167センチあって、「お前、背、デカいなぁ。」と何度も言われてきました……ですが!ほかの方も書いてらっしゃるように!身長高いほうがスタイルよく見えます!背高い男、ゲットできますよ!中世的な方面とか、キレイ系めざしてみては!?

No.80

どのお洋服も、店員さんが着てる画像はみんな163センチ以上ばかりで、なんの参考にもならないし、どんなにX Sサイズとか出してくれても、それでも長い。電車や道端では完全にナメられます。そういう人生があることも頭の隅に置いといてもらえると、もらった体に感謝できるかもです。私も逆に大きくて大変な方もいることをいつも忘れないようにします。

No.81

>>78

>橋本環奈くらいが一番可愛いよね

同感!
あの位の身長が最高。

No.82

>やっぱり女の子って身長低い方が可愛いですよね…。

はい、そう思います。

No.83

163は普通だと思う
スタイル良いなあと思うのは167位から
個人的には背の高いスタイル良い
脚長美脚女性が好みですが
なかなかいませんね

だから諦めて背が低い短足でも
仕方無い思う男が多いだけ
平均年収の平均男なら
背の高いスタイル良い脚長女性は
高嶺の花

顔は整形出来るがスタイルだけは
短足だけは仕方無い

俺は短足で背の低い女性は無理
昭和で古臭いしダサ見えする
海外旅行一緒に行きたく無い

No.84

与田祐希、森田ひかる、山下瞳月くらいの身長の子って可愛いよね。妖精みたいな感じ。
短足って感じは全くしないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧