単純な疑問なんですが、なんで産むのは女だしおろすのは女なのに男にも金出させてるん…
単純な疑問なんですが、なんで産むのは女だしおろすのは女なのに男にも金出させてるんですか?
男が妊娠出産やるなら自分で出せってなるのもわかるけど、自分のことは自分でお金払うべきじゃないですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「俺は殴っただけだ。殴られて怪我したのはお前なのになんで俺が治療費出すんだよ」
と言われて主さんは納得するタイプなのだと思いますが
多くの人は納得しないのですよ。
妊娠にも似たことが言えます。
>姉が彼氏に堕胎費用求めてて腹立ったから
主さんは腹が立ったのですね。
腹が立つというのは怒りで、怒りは二次的な感情と心理学では言われてます。怒りの前段階で、何かしらの感情が必ずあるはずです。
一般的には一次感情は、悲しみや不安や虚しさだったりするのですが
お姉さんに対する何かしらの感情が必ずあったはずです。
例えば、お姉さんの奔放な恋愛を心配し続けてたり、家族みんなが振り回されたり、不安だったり。それで挙句の果てに妊娠した!で大騒ぎしてるのをみて呆れたり。それが怒りに繋がってるとしたら、「姉さんが悪いんじゃん。分かってたでしょ?なんで自分でも気をつけなかったの!」と怒りも湧いてしまうものと思います。私が家族でも呆れてしまうと思います。
ただ、それはお姉さんと主さんの
個人的な人間関係の問題です。
そしてお姉さんの生き方の問題です。
女性は皆こうすべき!こうあるべき!
中絶費用は男性に求めるべきでは無い
ミレーナやピルで…!
という、本質的な問題のすり替えはオススメしません。
察することしかできませんが
身内の妊娠や中絶で怒りが湧くほど…なので、主さんもご家族も苦労しているのだと思います。 主さんは主さんの人生を大切に。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 565HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 262HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 229HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 356HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧