休職中です。保育園の一時保育の入園は決まりましたが、まだ預けられる曜日が決まって…

回答3 + お礼1 HIT数 115 あ+ あ-


2025/02/22 00:42(更新日時)

休職中です。保育園の一時保育の入園は決まりましたが、まだ預けられる曜日が決まっていません。

就職活動をスタートする予定ですが、預ける曜日が決まってないのに、パート先が見つかるでしょうか? 子どもが1歳になる4月に、一時保育の緊急で毎週月曜日だけ、保育園に預けることになりました。

一時保育は週3日までしか預けられません。
しかも、毎月曜日が固定されて、固定曜日以外は預かってもらえません。

育休中だったので、復帰予定で、保育園が一旦決まったのですが、
復帰予定だった職場の定員オーバーや、出勤時間が合わなくなり、急遽退職することになりました。

慌てて保育園に連絡したら、
「緊急枠でなら4月の月曜日だけ預かることは可能。
新しいパート先が見つかったら、5月以降は空いてれば、固定曜日に預かることはできる。
でもパート先が見つかった頃に、希望曜日が埋まってる可能性はある」
と言われました。

4月は月曜日だけ預かれることになりましたが、
今から就活して、
「4月は月曜日だけ出勤できる。
5月以降は保育園の空きがあれば、週2〜週3出勤できる。」

このような希望条件で採用してくれる所があるか?不安はあります( ; ; )

保育園からは「新しいパート先が決まったら教えて」
と言われてますが、預けられるか決定してない状況で、採用してくれる職場ってあるんでしょうか?

タグ

No.4247156 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

在宅ワークはどうですか?

No.2

>> 1 在宅ワークですか!パソコン持ってないですが、必要ですよね。
完全在宅の仕事があるのか?など調べてみます。

No.3

詐欺もあるみたいなので注意してください。
⚫︎⚫︎ぞんなどのメールフォロー、漫画の着彩、有名保険会社のコールセンター。
見つかると良いですね。

No.4

ウェブ漫画の着彩バイトだとiPadが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧