私が存在していい理由がわからないです (とんでもなく長文です) まず私に長所…

回答1 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-


2025/02/22 00:04(更新日時)

私が存在していい理由がわからないです
(とんでもなく長文です)
まず私に長所がないです。短所しか無いです
運動は全く出来ないです、すぐに疲れます、足も遅い、下から数えた方が早いです。
勉強も出来ません、高校(私立)には受かりました、スライドで上のコースにも合格出来ました。それは本当に嬉しいし、幸せです。
でも私は努力ができません、直前で焦ります、頭は良くない方でした、高校も大抵皆が併願に行くとこに行きました。私がスライドで合格するより、他の人が合格した方が良かったんじゃないか、自分は受かるべきじゃなかったのかなと思います、でもそれは他の人にすごく失礼です。家は元々お金が沢山ある方ではなく、お金を沢山使う吹部に入った上、都立よりも高めの私立に入って、親に申し訳ないです。理社が出来ないから私立にしたけど、もっと勉強すればよかったです、全部わたしのせいです。

あと人に優しく出来ないです。私自身は優しくしようと心がけています、でも不機嫌だったり、泣いたりで感情の起伏が激しいです。気分がバレないように平然を保つようにしてますが、大体色んなことに首突っ込んで人に迷惑かけます、それから我慢してます。
握力は人より弱いし筋肉も無いはずなのに、いつも力が強いと言われます。友達からも少し注意を受けてそれから我慢してます。友達に怪我させるのが申し訳ないです、意識してなくても手がぶつかったり、思わず強く握ってしまって迷惑をかけました。最低です
あと泣き虫です、感動しても怒られても泣きます、虫が嫌いすぎて泣きます、皆から白い目で見られるくらい。

結局はこれも多分病みアピです、人から優しい言葉をかけてもらいたいだけです。自分じゃ何もできず、人に頼りっぱなしなのも短所です。こういう自分の問題は人に頼らず自分で何とかしなきゃいけないのもわかってます
でもごめんなさい、1人じゃ解決出来なさそうです、考えても今までポジティブに考えてたものも短所になります、大人に相談はできません、こんな小さいこときっとあしらわれるか、有耶無耶にされて終わります。それで今までも助けてなんて言ったことないです。
小学生の頃死にたいって壁に書いちゃって、家族にすっごい怒られました、死にたいなら死ねばいいのに、今すぐ死んでみろって。
本当にその通りです、行動力もありません、意見やアイデアは出るけど何も出来ません。何かしたとして大体間違ってます。友達に違うこと教えちゃって迷惑かけました。私の言うことは大体間違ってるし行動も迷惑にしかなりません。病みアピしてすみませんでした、多分大人からしたら厨二病かもしれないです。
自分のペースで進めばいいと言われても、既にすっごく遅れてるのにもっと遅れちゃいます。極端なことしか出来ません。私が皆と仲良くする為には自分を出さない方が良いです、一瞬でも素を見せると嫌われるし引かれます。長々と書いちゃってごめんなさい。いい加減こんなことで泣くのも悩むのも辞めたいです

25/02/21 22:25 追記
生理とか、お風呂入ってたから、夜だから、とかもあるかもしれません。すみません

タグ

No.4247347 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

書いていいと思います。気を張って生活されていて、内容的に誰かに直接相談したり、弱音を吐きづらいですよね。日記につける等で消化できる人もいますが、それでも、誰かに助けて貰いたい、心を救ってほしいときってありますよね。

私も自分に甘く、努力が続きません。自分に甘いくせに他人の言動に腹を立てることもあります。一緒です。

出来た人間ではないかもしれません。
生きているかぎり、失敗を重ねるかもしれません。それでも、生きているかぎり、悔いて、正して、そんな繰り返しの中で、何か、誰かの役に立つことだってきっとあります。


悔い改めない人間も沢山います。
自分の非を認めて、改めようと頑張っているのですから、きっとあなたも素晴らしい人間のひとりです。

No.2

>> 1 ありがとうございます
誰かに話そうとすると話がまとまらなくて、支離滅裂になってしまうので、こうして文字として表して吐き出した方がすっきりします
こんな自分でも素晴らしい人間だと言っていただき嬉しいです。
こうして励まして慰めてくれるあなたも素晴らしい人間だと思います。
私も誰かの役に立つまで待ってみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧