インフルエンザと診断された子供と買い物行くのは常識的にありえないですか? …

回答7 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-


2025/03/02 13:55(更新日時)

インフルエンザと診断された子供と買い物行くのは常識的にありえないですか?

月曜日から発熱して、今は熱がなく、元気で、ずっと家にいてスーパーでもいいから少し出掛けたいと言います。YouTubeとゲームばかりしています。小学校高学年です。

タグ

No.4251722 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

いくら今元気でも、ありえないですね。

そんな時ぐらいは家で大人しく過ごすように、と教えるのも、躾のうちの一つだと思いますよ。

No.1

他人に感染させるかもしれないから控えます。

No.3

まあ控えた方がいいですけど、昼間のほぼ誰もいない時間帯の公園くらいなら行ってもいいのかなーって思います。散歩でもいいというのならそれでも。スーパーは控えたいかなぁ。

No.5

そもそも出席停止期間の筈では?
『発熱後5日間経過+解熱後2日間』だと病院でも指導されている筈です。
体内にウィルスが潜伏されている可能性があるから、出席停止なのですよ。
学校じゃなければ他人に感染させても良い訳ではありませんよね?

No.4

ありがとうございます!スーパーはひとりで行って、人を避けて海に行こうと思います。

No.8

気分転換できて、良かったですね。
人のいないところに行かれたのは、正解だったと思います。

インフルエンザは、解熱しても2日くらいはウイルスの排出が続きます。
熱がなくても人に移す可能性があるで、人混みを避けられたのは正しい判断だったと思います。
月曜日からは、学校に行けますね。
久しぶりの登校になるので、疲れないよう気をつけてあげてくださいね。
どうぞお大事に。

No.6

解熱したならうつす危険も殆ど無いのでOKですが、体力が落ちてるので不要不急の外出は控えさせましょう。

No.7

すみません。他人に感染させてもいいなんて思っていません。不要不急なのもわかっています。ずっと家にいて、イライラしていておかしくなりそうだったので車で海に行きました。人と離れて行動しました。気分転換になったようです。ありがとうございまさした。

No.9

ほな勉強せえ✌️
って私なら言います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧