既婚の男性上司が女性部下に 「旦那さんと仲良いの?」と聞くのはただの 興味本…

回答4 + お礼3 HIT数 126 あ+ あ-


2025/03/07 00:39(更新日時)

既婚の男性上司が女性部下に
「旦那さんと仲良いの?」と聞くのはただの
興味本位でしょうか?
何度か聞かれたことがあり、
「仲良いですよ」「よく話します~」
「相棒みたいな感じですね」
などと答えました。

一度だけなら雑談かなと思いますが、
数回聞かれたので
あれ?この間もこの質問されたなぁ…と。
他意があるなら知りたいです。

タグ

No.4255933 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

答えようによってはダブル不倫を提案してきそう

No.2

んー
わからないけど、その上司が奥さんと上手くいってなくて、他の家庭はどうなのか知りたいのか話の流れで主に軽い相談をしたいのか..?
なんて、勝手な憶測だけど

No.3

単純に話題作りでどの人にも同じように聞いてる。

自分が奥様への愚痴があって聞いて欲しいから同じく伴侶に不満持ってる人を探してる。

深読みするなら夫婦不仲で欲求不満な人妻と身体だけの関係を持ちたい。

などが考えられますけど念のため仲良しアピールしてた方が無難ですね。

No.4

>> 2 んー わからないけど、その上司が奥さんと上手くいってなくて、他の家庭はどうなのか知りたいのか話の流れで主に軽い相談をしたいのか..? な… ◯◯さんは奥さまと仲良いですか?って聞き返すのですが、あー、普通かな?みたいな返答か、濁す感じで、あまり奥様のことお話してくれないんですよね…
だから、相談事とかじゃないのかなって思って。

No.5

>> 3 単純に話題作りでどの人にも同じように聞いてる。 自分が奥様への愚痴があって聞いて欲しいから同じく伴侶に不満持ってる人を探してる。 … 仲良いですよ。と答えてしまったから相談してくれなかったんですかね。
深読みの方だったらショックです…

No.6

>> 1 答えようによってはダブル不倫を提案してきそう 万が一のためにもこれからも仲良しアピールした方が良いですかね。

No.7

気を遣って世間話しする時はそうなりやすいです。

知りたいわけでもないけど、なんか話さなきゃな。で、なんとなく聞くだけなので頭に残らないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧