今日が最終出社日なんですが、問題児の後任について上司どこまで報連相をするか悩んで…

回答8 + お礼6 HIT数 346 あ+ あ-


2025/03/13 14:49(更新日時)

今日が最終出社日なんですが、問題児の後任について上司どこまで報連相をするか悩んでいます。
問題児であることは報告済みで上司も把握されてますが、さらにクレームが起きる可能性が高いとか、他責思考が強くそこを直さないとクレームは免れないとか、何かを教える→返事はするけど覚える気がないとか、そこまでお伝えするべきか悩んでいます。

その問題児のことは上司も諦めていて「あの人に担当させてたらお客さんから契約切られる」とも言っていて、仕事のできなさや人となりはある程度把握されてるのかなとは思います。

タグ

No.4260038 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

>> 1 見た目は初老、中身は子どもなアラフィフ問題児です。
部長が勝手に採用してきて本当に困っていますし周りはみんな問題だと思ってます。

No.4

>> 3 部長は私のチームの面倒を一切見ていないので任せることができず…
本当は押し付けたいのですが…
問題児を雇う義務はないと思います!
内定出さなきゃいいだけの話なので。

No.6

>> 5 言葉足らずですいません!
産休に入る前の最終出社日になります。
戻ってからも一緒に仕事をする方々なのでどうするものかと思い…

No.9

>> 8 産休を逃げ徳と言われるとは…😥
その一言が「余計なこと」では?といった気持ちはさておき、まあ余計なこと言わないほうがいいのは同意です。
考えます。

No.11

>> 10 頻繁に…。
採用→部長、対処→上司(部長とは違う人)で、部長はテキトーに雇って上司に押し付けた経緯があります。
が、どうにもならないですし、そういう対応も込みで役職者はいいお給料もらってますもんね…。
部長の頭に鳥のフンが落ちることを祈りつつ私は大人しくします。

No.13

>> 12 それだけはないと言いきれます。
未経験のアラフィフですしベンチャーだからか若い子を上に上げたがるので

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧