相手がいないのに、何のために結婚したいのですか?

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-


2025/03/17 11:31(更新日時)

相手がいないのに、何のために結婚したいのですか?


No.4262392 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は20代のときは漠然と30くらいまでには結婚するんだろうなと思っていたけど、仕事も忙しく結婚しなきゃとの気持ちもそこまでなく過ごしていました。
ただ、子どもが欲しいという気持ちがあり30歳になり産むリミットなどへの危機感がでてきて、相手はその時いなかったけど婚活しようかなという気持ちになりました。いろいろ活用したけど結局職場で出会った人と恋愛結婚となりました。
おそらく子どもについてどちらでもいいもしくは要らないと思っていたらわざわざ婚活してまで結婚しようと考えることはなかっただろうなと思います。

No.2

刷り込みかなぁ

大人になったら結婚して、子ども産んで四人家族位になるのが当たり前だと思ってたから

親もそうだし
親戚もそうだし
周りの家族が皆そうだったから

No.3

好きな人と付き合ったら楽しい事を知ってるからだと思います。楽しい事ばかりじゃないにしてもね。

No.4

1人で生きていけるほど自立してないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧