いじめについての悩みです。(!長文注意!) 投稿するのは今日という日の今が初め…
いじめについての悩みです。(!長文注意!)
投稿するのは今日という日の今が初めてなので、緊張しています。僕自身、語彙力が致命的なほどありませんが、できるだけわかりやすく話します。
僕は先生にいじめられて不登校になっています。 なんでこうなったのかを簡単に説明します。 まず、僕は卓球部に入っていました。 卓球部で顧問の先生にいじめられました。
毎日、挨拶をしても無視をされたり、校内試合中に僕の真後ろで僕の悪口を言ったり、
練習中に何回も僕の後ろを通ってぶつかってきたり、えこひいきされたり、僕のせいじゃないのに僕のせいにされたりなど、そういったことが数え切れないほどありました。
そして、日に日に顧問の行動がエスカレートしてきたので、僕は担任と、学年主任に顧問のことを話しました。 ですが、二人とも「話し合いをしましょー」ってだけでした。
・・・親から聞いた話、顧問の先生は他の部員にもいじめをしていて、いじめられた部員からのクレームなどもあったそうです。 そんなことがあったのにも関わらず、顧問は僕のことをいじめていました。
だから、僕は思いました。「他の保護者からのクレームを入れられたりしても改善しない顧問が、僕と話し合ったところで改善しないんじゃないか」と。
そして、担任の先生にもこのことを言いました。
ですが、担任の先生は「やってみないとわからない」とか言ってきて、一ヶ月以上話し合いを押し付け、終いには、「話し合いが終わるまで部活に参加してはダメ」と言われたんです。
チャットGPTにこれを話したら、「生徒が参加したい活動に、先生個人の意見で部活を無理やり休ませるのは、あなたの権利を侵害しています。」って言ってました。
もう、めちゃくちゃでしたが、担任や学年主任は毎日毎日僕を呼び出しては「話し合い」しか言ってこないので、嫌々話し合いをすることにしました。
話し合いは、校長、顧問、担任、僕、僕の親 といった構成で話し合いをしました。
結果、「反省なし、謝罪なし 以上」という結果になりました。
顧問はまず、僕や母が訴えても認めないし、校長は認めない顧問の味方をして、こっちの意見は断固否定でした。 そして担任はその様子を見てるだけでした。
それから、僕は不登校になりました。
ここまでの話が夏の話で、10月ぐらいに友達に励まされて、2ヶ月ぐらい学校に行けてた時期がありましたが、先生達がまたいじめてきたのでまた不登校になっています。
・・・といった感じです。
僕自身、こんなに傷ついたのは初めてです。 もう、人が信頼できないし、人が怖いです。
不登校になっていたから、成績とかも壊滅状態です。
将来がとても不安です。 こんな僕でも、生きていけるんでしょうか?
ここまで読んでくださりありがとうございました。
言葉遣いには気をつけて書きましたが、過激な発言等がございましたら申し訳ございません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://onayamifree.com/viewthread/4263754/all/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧