例えば勤務時間が五時までの場合五時まで仕事をして片付けや日報作成は五時以降にする…

回答5 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-


2025/03/20 08:03(更新日時)

例えば勤務時間が五時までの場合五時まで仕事をして片付けや日報作成は五時以降にするのが普通ですか?

タグ

No.4264218 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分が働いてる所は、5時までなら片付けも日報作業も、何なら着替え(帰る準備)も5時までに終わらせて、5時には帰れる状態にしておかないと注意されます。
バイトしていた時も同じ感じでした。

No.2

普通は五時までに雑務や報告含め業務を終わらすものだと思います。それ以降にやったら残業になる。

No.3

>> 1 自分が働いてる所は、5時までなら片付けも日報作業も、何なら着替え(帰る準備)も5時までに終わらせて、5時には帰れる状態にしておかないと注意さ… 雑巾を洗ったりバケツを片付けたりそれが終わって日報作成し終わり五分ぐらいあまるのですがその間することないなら掃除してって言われて、役場で働いてた時は五時までなら五時まで仕事して片付けは後だと言われたことあるし職場によっては違うんですかね?

No.4

残業代でればいいです。
残業代出ないなら片付けや日報作成は4時にはやります。あては5時の定時の鐘🔔を締のコーヒー☕️タイムでスタンバイして休憩しています。

No.5

私は雑務込みで5時ぴったりでいつも帰ります。笑

No.6

自分のものを片付ける程度は、終業後ですが、終わる前くらいから、でもある程度必要ないものは片付けながら仕事しますね。

また日報は、業務に必要なもので、仕事の一貫なので、絶対終業時間内に仕上げます。

そういうのって過去問題になったことがありますが、工場だったら掃除、管理だったら日報。。。そのようなものは全て仕事です。終業後にやってしまうと、残業になります。


残業が未払いなどの問題が出た時に、そういう細かな時間の部分も注意が入りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧