夫婦同意の上での選択子無しは腹立たないけど… 旦那さんが子どもが欲しいのを…
夫婦同意の上での選択子無しは腹立たないけど…
旦那さんが子どもが欲しいのを分かってて結婚して、結婚2〜3年目でそろそろ子どもを…と言った時に奥さんが「やっぱり子ども欲しくない」と告げて、旦那さんが奥さんに合わせて諦めきれないまま諦めようとしている話を聞くたびに本当にいらつく。
悲しいことに「家庭の悩み」で上記の内容を定期的に見ます。
不妊や不育症なら仕方ないと思います(この場合は寧ろ奥さんは労られるべき)。
でも健康な身体なのに「やっぱりいらない」って何?
いらないなら独身でいるか、子どもがいらない男性と結婚したらいいじゃん。
相手の人生を巻き込まないでよ。
いや、何をよその夫婦関係にキレても仕方ないですね。
これね、ぶっちゃけ、ただの妬みです。
私自身が多産DVに近い扱いをされたから、旦那さんに尊重される奥さんが妬ましいんです。
大切にされている奥さんがムカつくんです。多分。
荒んどるわほんま。
子供たちは可愛くてすごく大切です、産んだこと後悔してません。
選択子無しが増えている分、子どもが欲しい人は子どもが欲しい相手と結婚してお子さんに恵まれてほしいのも本当。
吐き出したかっただけです。すみません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
礼儀として
産むつもり(持つつもり)がない事は、結婚する前に男性も女性もパートナーに言うべきでしょうね。
あと病気や不妊などて子どもを産めない人は違うけど
産まない人、欲しくない人や子供嫌いって人は、人間として何か欠陥があると思う。
人格とかじゃなく、生物学的にね。
だから淘汰されて当然なんだと思う。
産まなくていい。子孫を作らず淘汰されればいい。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧