50代後半の女性上司がいます。 感情的で、思い込みが激しく、自分の思い通りにな…

回答5 + お礼4 HIT数 167 あ+ あ-


2025/03/22 22:48(更新日時)

50代後半の女性上司がいます。
感情的で、思い込みが激しく、自分の思い通りにならないとキレる。言い方もきつく、嫌味や文句ばかりで同じ空間にいるだけで疲れます。人として無理です。

私は入社して1年経ちます。
やったことのないわからない仕事を聞いても(聞けるのはこの女性上司しかいない)、「私は誰にも教えて貰えなかった」「あなたの仕事なんですよ」と意味不明なことを言われ、教え方も下手で、でもこちらがすぐに理解できないとイライラし始めるので聞きづらい。なので隣の支店の人に仕事を聞きに行くとめちゃめちゃ面白くなさそうな顔してて八つ当たりされました。

もうこの女性上司とは、挨拶と最低限のことしか関わりたくないのです。

その女性上司が休憩室で、他の女性社員たちに「(私)が何を考えているか分からない。扱いづらい。」と愚痴を言っていたらしく、女性社員たちに「こう言われてたよ、仕事やりやすくやるためにはもう少しうまくやったほうがいいんじゃない」と言われました。
私からしたら、言わしておけばいいと思うのですが。陰口が生きがいみたいな人だから。

自分の仕事はきちんとやってるし、その女性上司にだって普通ににこやかに対応してます。
これじゃだめなんですか?

タグ

No.4265812 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

じゅうぶん上手くやっているし
一番良い対応かと思いますが…
私なら尊敬します

なんか他の女性社員たちも面倒くさそうですね
お疲れ様です

No.2

時折内勤バブル世代組に
みかけたよ。❓まともなかた
もいましたが。

No.3

書いてあることが事実だとして、主さんにもちょっと変なとこがあるのかもね。悪いこと何もしてないのに八つ当たりまでされるってよっぽどかなと。さすがに何も理由なくひどく扱われるってことはないと思う。あなたの味方がいないのも不自然なので。。

No.4

使えないゾンビ🧟‍♀️上司からは得るものはない。

ソーシャルディスタンス。

No.5

>> 1 じゅうぶん上手くやっているし 一番良い対応かと思いますが… 私なら尊敬します なんか他の女性社員たちも面倒くさそうですね お疲れ… ありがとうございます。

そうなんです。こう言ってたよとか、告げ口する人のことも信じられないし、私は自分を守る
ために自分の事をあまり言わないようにしてます。
女性上司は休憩時間には女性同士でプライベートの話とかで盛り上がりたいタイプなので、そういうところも合わないんだと思います

No.6

>> 2 時折内勤バブル世代組に みかけたよ。❓まともなかた もいましたが。 ちょうどその年代ですよね。

No.7

>> 3 書いてあることが事実だとして、主さんにもちょっと変なとこがあるのかもね。悪いこと何もしてないのに八つ当たりまでされるってよっぽどかなと。さす… うちの支店は再雇用の人が多くて、女性上司の年下は私のみ、さらに女性はその上司と私のみなので言いやすいんじゃないですか。
私の前にいた女性はすごく仕事ができる人でしたが同じような扱いで、泣いてやめていったそうです。
味方はいますよ。他の女性社員たちは部屋が違うので一緒になるのは休憩中だけです。

こちらに非があるなら八つ当たりじゃなくて言ってくれればいいし、そもそも八つ当たりできるような人間性の人が私は無理です。

No.8

>> 4 使えないゾンビ🧟‍♀️上司からは得るものはない。 ソーシャルディスタンス。 得るものもないし、尊敬もできません。

No.9

個人的には、
八つ当たりされた
って言う人を
私は信用しません。

何をもって八つ当たりというのか?!
と思います

あなたが何かやらかしたから、
それに対してイラっとした。
という可能性だって
あると思いませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧