スマホについて詳しい方教えてください。 最近スマホの調子が悪くかろうじて動…

回答4 + お礼4 HIT数 81 あ+ あ-


2025/03/25 15:35(更新日時)

スマホについて詳しい方教えてください。

最近スマホの調子が悪くかろうじて動いている状態です。急だったので携帯ショップに行くのは次の仕事が休みの時になります。
それを知人に相談したら使ってないスマホあるから携帯ショップ行くまで貸そうか?と提案いただきました。

今使っているスマホのSIMカードを移せば使えるのでしょうか?
使えるのであれば借りたいなと思っています。
知人曰く故障などはなく、バッテリーの持ちが悪いくらいだそうです。初期化して渡すと言ってくれています。

タグ

No.4267617 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なら、老朽化です。新機種に変えるのが一番

No.2

>> 1 はい、変えます。
すぐにできないので、それまでの処置として質問しました。

No.3

SIMカードとかってよりデータはcloudとかアドレスというのかその会社に保存されてる物なので。だから関係無いです

No.4

>> 3 借りても今のスマホの状態にはならないということでしょうか?

No.5

借りるんですか?出来ますよ。機種変してもそのメアドとクラウドのアドレスがあれば元と変わらないです

No.6

>> 5 お店に行けるまでの5日間借りようか悩んでいます。
現状電話できない・すぐに画面が落ちてしまい仕事に支障が…元気な本体だけ借りて一時的に利用できればなという次第です。

No.7

いいと思いますよ。紙にcloudのアドレスとパスワードとか書いて手動で入力するとかになって来ますけどね

No.8

>> 7 ありがとうございます!大変助かりました!
必要情報だけメモしておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧